Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記(^^)

★ 阪急うめだ本店ワークショップ・・・・

★ 8月のレッスンスケジュール・・・

 

新幹線の中でのハプニングw(*゚o゚*)w

 

新大阪から乗車して名古屋まではお隣さんがいないまま~♪

名古屋に到着して乗ってこられた方が

「すみませ~ん お席間違えないですか~?」って

「はい大丈夫です」・・・と私(乗った時しっかり確認したので自信満々・笑)

お互いにチケットをみせると 座席番号は同じ!

「あれ~でも車両番号が・・・・ちがいますね~」と私

「私時間みて乗ってきたので」・・・・とあちらも自信満々のお嬢さん・(笑)

そして その次にみた行き先が~!

私は右に東京の文字 お嬢さんは大阪の文字!

「大阪にいかれるんですか~?」とお聞きすると

元気に「はい♪」って・・・・・・・。

「あの~この新幹線東京行きですよ~」っていった時には もう電車は動いていて

お嬢さんはガ~ンってなって

Σ(|||▽||| )・・・・・。

 

次の停車駅は新横浜 1時間半くらい先です(^^;o)

 

「とりあえず ここに座ってて車掌さんが来られたら聞いてみたらどうかな~」

「はいすみません・・・・」

ちょうど娘くらいの年のお嬢さんだと思います(^^)

 

車掌さんが来て 間違えて乗った証明書を書いてくれ

新横浜での乗り換え5分で隣のホームへ行き 新大阪へ向かうよう指示され

こんな時は追加料金もいらないそうでが

でも乗り換えたあとは指定席→自由席になるみたいです

 

「でもよかったね~♪」と。

 

ちょっと落ち着いたお嬢さん

好きなアーティストさんのライブに行くために大阪にいくお話

そのライブの時間にもなんとか間にあいそうでひと安心

お仕事のお話 名古屋の美味しい食べ物のお話などなど

ずっ~と新横浜まで元気におしゃべり(笑)

 

私のはるか昔話

高校時代の修学旅行で同じ組の男の子が新幹線からみんなが降りた時

おトイレにいっていて新幹線が発車してしまいその男の子だけ

次の停車駅までいってしまったことがあり 今でも同窓会でそのお話がでるよ~って

話したらすごく笑っていて

「私もずっ~と忘れないと思う」ってお嬢さん

「私も新幹線に乗る時きっと思いだすと思うよ~」って二人で笑って

お別れしました(*^^*)

 

ライブ楽しめたかなぁ~?

きっとお嬢さんは

明日職場でこのハプニングを話している気がします(笑)

私も東京までの1人旅が かわいいお嬢さんとご一緒できた

こんな一期一会でした♪

 

 

そして

先日初めて作った扇子作りの続きで♪

少しコツがつかめたので

今度は黄色のリバティ生地で(*^^*)挑戦~♪

扇子2

サイズは100円ショップの豆扇子

普通のサイズより少し小さめです(*^^*)

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: