Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

パッチワークの便利グッズ (ミニアイロン台としるし付け台)

★ 8月のレッスンスケジュール・・・

★ 阪急うめだ本店ワークショップ・・・・

 

6月からお世話になっています ティルダさんの直営店『クラフトボックス』さんで

今日は8月はじめてのワークショップでした(*^^*)

 

楽しくお話しながらのレッスンであっという間にお時間がたちました

遠くからお越し下さいましてほんとうにありがとうございました~♪

 

夏休みなので 同じ手芸フロアーのセッセさんでは

子供さんのワークショップが開催されていました

小さい時から手芸が好きなんて~♪いいなぁ~(^^)

大きくなったらカルトナージュをする人がいるかもね~♡

(その頃私は80代くらい~苦笑)

 

★     ★     ★     ★     ★

 

ワークショップの作品案は1ヶ月くらい前に

「来月はこんな感じのものを作りま~す」と提出します♪

なので 今はもう9月案です♡

お裁縫グッズが大好きな私は

6月と7月は『ミニオーバルトレイとピンクッション』

8月は『シザーケースとシザーキーパー』・・・と

1作品はなにか手芸グッズをいれたいなぁ~と思っています♡

 

9月は・・・・・

CIMG1366

パッチワークをする時に便利なミニアイロン台と

布にしるしをつける時に布がずれないように

裏にヤスリを貼ったしつけ台の両面タイプ

 

↓ 下のアンとアンディの生地で作ったミニアイロン台は

もう15年くらい前

パッチワークを習っていた頃に作ったもので

綿もペシャンコになっているけど・・・(^^;o)

小さくて使いやすいのでまだ使っています♪

CIMG1365

 

このアイロン&しつけ台の両面タイプと可愛いい箱のセット

(可愛いい箱はアイロン台に関係するものです・笑)を

ティルダさんの新作生地で作りました~♪

 

新作生地なのでお写真は来月までのお楽しみで~す(*^^*)

とっても可愛いい生地ですよ~♪

 

梅田阪急本店のホームページのスタッフブログに

ワークショップの事を掲載して下さっています(*^^*)

M先生・・・・

K先生・・・・

私・・・・・

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: