Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

桃のデザートと体験レッスン♪

★ 8月のレッスンスケジュール・・・

★ 阪急うめだ本店ワークショップ・・・・

 

CIMG1372

先日可愛いいクッキーを作って下さったChiemiさん

カルトナージュの体験レッスンに来て下さいました♪

 

おみやげに 手作りの桃のデザートをいただいて

とっても美味しい~♡  幸せ~(*^^*)

さすがプロの味で~す♪

Chiemiさ~ん ありがとうございます♪ ご馳走様でした!

 

Chiemiさんが体験された作品は『お薬手帳』(^^)

(ちょうどティルダさんのワークショップでも作っていただいている作品です♪)

CIMG1369

アトリエにある生地の中から選んで下さったのは

CIMG1370

松尾捺染さんのダマスク柄とドット生地と

こげ茶のスキバル(*^^*)

 

Chiemiさんはロンドンでお菓子のお勉強をされたケーキデコレーターさん

数々の細かい作業を経験されていらっしゃるので

カルトナージュを体験して下さっている様子を見させていただいていますと

1つ1つの作業が 本当に繊細で丁寧で、とっても綺麗で(*^^*)

 

私が1番感動したのが・w(゚o゚*)w・・・(笑)

 

スナップボタンをつける部分のスキバルのカーブのカットです♪

初めて挑戦されたChiemiさんですが

切り込みの幅と三角のカットの部分が全~部 綺麗にそろっていて

カーブの部分の作業でこんなにそろって切られた方はかつていらしたかしら~・・・・??と

いうくらいのレベルでした~(笑)

私もこんなに綺麗にそろえて切ったことがないです(^^;o)

 

Chiemiさ~ん

すばらしいプロの技でした~O(≧▽≦)O

 

またいつでも遊びに来て下さいませ。

私もケーキのお教室楽しみにしています♡

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: