Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

可愛いいファータッセル♪

★ 12月スケジュール・・・

 

cimg1956

今日は 先日認定講師になられたSさん(いえもうS先生で~す♪)に

ファーのタッセルを教えていただきました!

 

いつも作品に合わせて ご自分で素敵なタッセルを作られているS先生です

 

11月の作品展では受付・搬入・搬出などで、お顔あわせができ

おうちでの生徒さん・カルチャーでの生徒さんとみなさんが

どんどん仲良くなっておられて

今回は初めてですがこんな企画をしてみました(*^^*)

 

S先生が形の良いファーを あちこち走りまわって集めて下さり(感謝・感謝です!)

準備していただいた材料でふわふあのタッセルが完成しました♪♪

 

みんなでちょっぴり苦労した刺繡糸を使った巻き玉が

あれ~写ってないけど~(笑)

 

ぜ~んぶ可愛いい~\(^▽^)/

 

私のはこれです↓

cimg1962

娘用に作ったアイボリーのファータッセル

 

もう1つ購入させていただいた自分用の黒のキットは

もっと上手に作るぞ~♪

(まず娘の分で練習した私です・・・笑)

 

今回は思っていた以上に 作ってみたい方が多くて・・・・(・・;)

生徒さんみなさんにお声をかける前に満席になってしまいました

ごめんなさいね! また企画しますね♪

 

刺繡糸の巻き玉は カルトナージュの作品に使うことが出来き

作品の幅も広がると思います(*^^*)

材料の合わせ方などS先生のいろいろなタッセルをみせていただいて

みんなでお勉強になりました。

 

S先生~♡

楽しいレッスンありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします

そして講師活動頑張ってくださいね♪

いっぱいいっぱい応援しています(*^^*)

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

Leave a comment: