Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

ブッシュドノエル

★ 12月スケジュール・・・

★   1月スケジュール・・・

 

同級生のHitomiちゃんと

something sweet  chiemi先生の お菓子のレッスンにうかがいました~♪♪

 

9月からスタートされているchiemi先生のレッスン

11月の作品展の準備・本番・片付け等々バタバタの数ヶ月で(^^;o)

今月が初めてのレッスンです♪

 

HitomiちゃんもChiemiさんも同じ宝塚に住んでいる大切なお友達です♡

お二人は今日が初対面

私の大好きなお友達同士が、またお友達になってもらえて嬉しい~\(^▽^)/

 

 

ジャジャ~ン! 私が作りましたブッシュドノエルです♪♪

cimg2042

右がHitomiちゃん 左が私が作ったケーキ

1人1台ずつ持ち帰ることができます(^^)

cimg2043

ハンドミキサーやゴムべら、ボールの動かし方

いろいろ便利なお道具や材料・・・・

なんとなく進んでしまいそうな作業もとっても丁寧に教えて下さいました♪

 

オバサン2人は

先生のデモンストレーションをフムフムといかにもしっかり聞いているようで(笑)

いざ個々に作業を始めるとこれがまた覚えてなくて( ̄▽ ̄;)!!ガーン

年をとるとすぐ忘れるとはいえ、こんな数分で忘れる二人の老後心配~(苦笑)

 

レッスンのあとは

cimg2047

%e5%8d%83%e6%81%b5%e7%be%8e%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3

chiemi先生がご用意して下さった素敵なランチを優雅にいただいて♡

とっても幸せ~♪♪

クレイで作られた可愛いいサンタさんやツリーのオーナメント

食器や雑貨もぜ~んぶ素敵(*^^*)

 

レッスンの内容も細かなおもてなしも chiemiさんのお人柄そのままで

本当に素敵なお教室です!

是非ホームページものぞいて下さいませ♡

 

持ち帰りましたブッシュドノエル

娘にも大好評でした~♪

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Leave a comment: