Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記★今年もあと5日です(^^;o)

★   1月スケジュール・・・

 

クリスマスが終わって ツリーやクリスマス雑貨をお片づけ・・・・・。

cimg2005

cimg2003

玄関のサンタさんもまた来年~♪

 

23日に行ったコストコ

すごい人でした~ (^^;o)

ワークショップに来て下さったYさんに教えていただいた

おすすめのグレープフルーツの小分けカップ

前回はみつけられなかったけど 今回は見つけました♪

Yさ~んありがとうございます! とっても美味しい~♪

次回もリピ買いだな~(*^^*)

cimg2064

 

まどふき&タイルをゴシゴシ(^^)

%e5%a4%a7%e6%8e%83%e9%99%a4

 

来月のワークショップの準備も・・・。

cimg1991

来月は初めてのこころみ 刺繡&カルトナージュ作品です。

午前にクロスステッチ 午後からカルトナージュでトレイに仕上げます♪

cimg2081

コピー用紙にせっせと5ミリの線をひいて(笑)

色鉛筆でマス塗りつぶして~(^^;o)

初めての方でも刺していただける簡単な図案を考えて

 

そしてパソコンでチャート作りに初挑戦~♪♪

フリーチャートを作られる方や刺繡作家さんたちは

こんなふうに図案考えるのかなぁ~?

機械が苦手な私には大変だったけど

マスを塗りつぶしながら図案を作っていくのは楽しい~(≧▽≦)

パソコンだと塗ったり、消したりが簡単です♪

 

さあ~大掃除

家の中はまだ全然(。>0<。)

明日はどこから手をつけたらよいやら・・・・ε-(´・`) フー

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ

Leave a comment: