Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

不覚にも・・・・(>_<;)

★   1月スケジュール・・・

 

cimg2084

出窓にお正月の準備を・・・・

 

毎年小さな干支がのった鏡餅を買って はや12年目~!

今年はこの子です ↓

cimg2085

並べていて 1周まわったことに気がつきました♪

そうそう そういえば 娘が12歳の酉年から始めたのでした!

 

なにも確かめず スーパーでいつものミニ鏡餅を買って並べていると

 

「あっ!酉が2匹になる~

もう1周まわったから今年は買わなくてもよかったんだぁ~」・・・と。

 

12年前はこの子 ↓

cimg2088

よくみると デザインもあまり変わっていないですね♪

 

 

12年前

「毎年集めたら全部揃うまで12年もかかるけど~」・・・と始めて

「とうとう12年たったんだぁ~」・・・と

 

感慨深い気持ちがこみ上げてきたのも 束の間

 

ガ~ン!! Σ(|||▽||| )

 

 

いない! いない! さるがいない~ w( ̄△ ̄;)w

cimg2083

毎年

大きい台に今年の干支を

小さい台に前年の干支を 「お疲れ様~♪」という事でのせているのですが(笑)

 

いない!いない! さるがいない!

娘に聞いてみると 「去年さるをみていない気がするよ~♪」・・・と。

 

そ~いえば・・・・

昨年は父が亡くなりお正月は喪中という事でひっそりと迎え

「あ~!買うのを忘れてたんだ~」(>▽<;;)

 

 

まさか まさか

10年忘れず購入して

不覚にも11年目に忘れ

それを12年目に気づくとは

しばし 呆然~・・・・・・・・・。Σ(T▽T;)

 

あ~~~~(涙)

この干支が全部揃うのは またこれから11年先とはね~・・・とほほほ(^^;o)

 

もう11年先まで覚えている自信がない~

「どなたか~次のさる年まで覚えていて ひつじ年の暮れに私にミニ鏡餅を買いなさいよ~」と

声かけてくださ~い(笑)

 

いつもどこかぬけてしまうこの性格・・・?

いや性格なのか ボケの始まりなのか・・・(笑)

どこからか 「始まりではなく、もう始まってや~ん」・・という声も聞こえてきそうだけど

来年はしっかり者でいくぞ~!(・・*)ゞ

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ

 

 

Comments:

  • reply

    MARI

    「なんてことでしょう~~(>_<)」とblogを読みながらPCに向かって話してしまいました・・・
    でもkei先生、オチがあってさすがです!?!
    私も最近ボケてきました(´・ω・`)娘の突っ込みが半端ないです。
    11年後、連絡します!
    サル購入!!忘れずに!!
    そのころには連絡方法が更に進化してそうですが果たして機械についてゆけてるのでしょうか?少々不安。お電話しますね( ̄ー ̄)ニヤリ

    2016年12月29日

Post a Reply to Kei cancel reply