Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

ペーパータオルケース&ダストボックス

★   2月スケジュール・・・

 

年末に作っていたペパータオルケースとダストボックス♪

CIMG2177

6年目になる前に やっとひのめをみたサンゲツさんの壁紙です(笑)

 

お引っ越しして来たときに選んだ壁紙

1階はベージュ地 2階はブルー地に花柄です♪

CIMG2186

業者さんに残った分をいただいていて

トイレットペーパーストッカーなどなど グッズをカルトナージュで作ろうと

やる気満々だったのですが・・・・ ずっとおいたままで(^^;o)

 

日頃 タオル派の我が家ですが

レッスンの時はやっぱりペーパータオルの方がいいなぁ~♪と

ペーパーケースとペーパーを捨てるダストボックスを製作(^^)

 

 

ペーパータオルケースは 手を洗ってペーパーをとるまでは

水滴も落ちるので (>▽<;;)

布でボックスを作っても衛生的にはどうかなぁ~と心配

いろいろ検索して

透明で上の蓋もちょうどよい重さでペーパーが取り出しやすそうな

蝶プラ工業さんのペーパータオルケースをチョイス♡

 

CIMG2187

 

サイズは2つあります

CIMG2189 レギュラーのタイプと小判タイプ

 

我が家のトイレは棚が ほそみなので

トイレの分はスリムな小判タイプに♪

レギュラータイプは洗面所に使おうか思います♡

CIMG2190

ダストボックスは

中に100円ショップで購入した

トイレの棚の幅にほぼ近いサイズのカゴを入れて作っています。

 

ペーパーケースは 本来のクリアなケース&蓋を使って衛生的に♪

でも

ダストボックスとお揃いにこだわって(笑)

CIMG2193

クリアケースの内側に壁紙で作った紙を敷きました。

CIMG2191

ケースのサイズは 市販のペーパーに合わせてのサイズなので

カルトンなど内側に入れてしまうと きつくなってペーパーが入らなくなって

しまうので うすいボール紙に壁紙を貼りました。

ペーパーが触れる内側は白のスキバル仕上げに~♪

 

CIMG2177

ちょっと

ダストボックスが隣の扉より飛び出ているのが気になるけれど・・・

ピッタリサイズの内カゴがなかったから仕方ないなぁ~ ・゚゚・(>_<;)・゚゚・

 

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ

 

 

Comments:

  • reply

    ティガまま

    こんにちは~。
    インフルエンザ、たいへんでしたね~。
    トイレのペーパータオルボックスにダストボックス
    壁紙と同じでとっても素敵ですね~。
    トイレ自体も綺麗で、
    やはりkeiko先生のお宅~って感じです。

    2017年2月6日

Leave a comment: