Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

スリムトレイ♡ (生徒さんの作品)

★   2月スケジュール・・・

 

昨年秋 東京でのお勉強会で教えていただいた

Petit Trianon yu*先生 のオリジナルのスリムトレイ♡

 

お勉強会のあと、持ち帰った作品をおみせした時

『作ってみたいなぁ~♪』といわれる生徒さんが多く

ちょうど 秋の作品展の時期と重なっていたので

「年が明けたら作りましょう~」という事になっていました(*^^*)

 

今月は カリキュラム作品のあい間に

自由作品でこのスリムトレイを作られる方がいっぱい♪

 

第1弾目は

★ rumikoさんの刺繡で作ったスリムトレイ

刺繡がとっても素敵~♪

 

 

★ mizueさんの北欧風のスリムトレイ

スタイリッシュな感じです~♪

 

内底の生地で ぜんぜん違う雰囲気になりますね(^^)

 

そして

★ 私のmodaさんのアンティーク風花柄生地のスリムトレイ

(別名・復習スリムトレイ・・・笑)

秋に教えていただいたので

今回のレッスンの前に手順を思い出しながら復習・・・・(^^;o)

 

レッドもブルーも、どちらもお気に入りの生地で♡

決められなくて 2つも作りました(*^-^)

 

スリムトレイのサイズは、大きくもなく小さくもなく

とっても使いがってのよいサイズで

おそろいで作れる多面体のミニボックスもとっても可愛いで~す♡

 

 

yu*先生のスリムトレイは合皮を使われていて

(お色は刺繡の作品はブラウン 北欧風の作品はネイビーの合皮です

私は赤の方はブラウンの合皮  青の方はブルーの生地を使っています)

 

私も教えていただいて合皮を初めて作品に使い

生徒さんたちも今回初めて

「思っていたよりも使いやすいわ~♪」と大好評です!

 

いろいろな材料で楽しめるカルトナージュ

新しい材料も教えていただき みなさんの作品の幅がまた広がりました

 

yu*先生~ 素敵な作品をありがとうございます!

スリムトレイ 今月はまだ第2弾 第3弾と続きま~す

内底にお好きな生地をお持ちいただくかたちにしていて

どんな感じのトレイができるか楽しみです(*^^*)

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ

Leave a comment: