Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

生徒さんの作品147

★  2月スケジュール・・・

★  3月スケジュール・・・

 

今日は第3土曜日

朝日カルチャーでのレッスンで~す♪

 

それぞれ お好きな生地をご持参いただいて

その生地に合わせて 合皮の色をお選びいただきました(^^)

 

♪ S さんのスリムトレイ ♪ (紺色)

北欧 ルネ・デューの生地で♡

 

♪ I さんスリムトレイ ♪ (紺色)

リバティ生地で♡

 

♪ E さんスリムトレイ ♪ (こげ茶色)

かわいい ブタさん柄で♡

 

♪ W さんのスリムトレイ ♪ (シルバー)

ティルダの生地で♡

AtelierPetitTrianon yu*先生

オリジナル『スリムトレイ』 

カルチャーでもたくさんの皆さんが作って下さいました♪

 

合皮の色 内側の生地によっていろいろな雰囲気になります

みんなで一緒のものを作ると それぞれのカラーがでて楽しいですね~♪

私はカルチャーのみなさんの お好きな感じの生地

もうだいたいわかりますよ~(笑)

 

生地を貼ったあと 生地が汚れないようにプラスティックをのせています♪

アクリル板がしっかりしていてよいですが

カットが大変って時には・・・ 簡単に(^^)

 

(↓数年前に作ったプレイリースクーラーのハロウィン柄で作ったトレイです)

私が刺繡したトレイなどの上によく使うのは

 

100円shopの硬質カードケースです♪

 

 

中に挟むタイプのケースで、サイズもいろいろ

硬い方のタイプです (ソフトタイプもあります)

 

今回はトレイが細長いので A3サイズを使って。

 

まわり1cmくらいの、硬い部分をカットすると

2つにはずれるので、厚さは半分になりますが

とりあえずの汚れ防止で~す (^^;o)

カッターで簡単にカットできるので ひし形でも八角形でも

少しかわった形でも大丈夫~♪

 

♪ E さんコーヒーフィルターケース ♪

おうちで使われているペパーフィルターのサイズの合わせて

作られています(^^)

 

♪ I さんのフォトフレーム ♪

今日で2回目のレッスン

modaさんの生地とこげ茶のスキバルのキットを選ばれ

お手持ちのタッセルをつけられました~(^^)

 

今日はたくさんの作品が仕上がりました\(^▽^)/

 

また来月 楽しみにお待ちしていま~す(*^^*)

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: