Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

額装展とChouchou*annexeさんに~♪

★  6月スケジュール・・・

 

額装を教えていただいています向井理依子先生の個展が

神戸・栄町ビルディング MARUNIさんにて開催されています(*^^*)

2017.5.20(土)~6.3(土) 12:00~19:00 会期中無休

 

 

今回はフランスや日本で見つけられた

文字や手紙 封蝋などに特化した額装を展示販売されています♪

 

古い文字 古い手紙などなど

それぞれのドキュモンをいかされた額装作品に釘付けです

先生が作品についても

いろいろお話して下さり ますますその作品にひきこまれました

3日(土)までですが

お時間がありましたら 是非みにいらして下さいませ

とっても素敵で~す(*^^*)

 

 

そしてもうひとつ

阪急三宮よりJRで明石方面に

須磨海浜公園にある アンティーク雑貨&ハンドメイドのお店

Chouchou*annexeさんにも足を伸ばしました

数年前お友達のayaさんがワークショップをされた時に

Chouchouさんのお店に伺ったのが始めてで

今回で4回目かなぁ~・・・・(*^^*)

私の大好きなお店です♡

先週Chouchouさんのイベントがあり

aya さんも作品をだしておられて是非伺いたかったのですが

予定が合わずに涙しました ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

オーナーのちえこさんとも お久ぶりにお会いできて

いつものイベントの時はとってもお忙しくされているので

ゆっくりお話する事は難しいのですが

昨日はいっぱいおしゃべりできて楽しかった~(*^^*)

ちえこさんありがとうございました♪

 

店内散策中に なんと O(≧▽≦)O ワーイ♪

ずっと欲しかったアンティークの雑貨の1つをみつけました

(手芸の雑貨が好きな私にとってはChouchouさんの店内はパラダイス~♪)

 

少し大きい雑貨なので ちえこさんが送って下さることに

届いたらまたブログにも・・・ 楽しみです♡

 

 

神戸にいったら刺繡の老舗 ドイ手芸さんにも寄り道

 

いっぱい歩いて いろいろ吸収できた神戸でした

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: