Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

『みかぶた博物館』展に~♪

★  7月スケジュール・・・

 

額装の向井先生が教えて下さった

『みかぶた博物館』展に伺ってきました~♡

 

村田美加子さんが15歳の時から集められたという

『ぶたさんグッズコレクション』です

伺う前から この上のDM↑のお写真で楽しそう~♪と わくわく(笑)

 

場所は阪急甲陽線 苦楽園口から5分くらい

たくさんの作家さんたちの作品展が行われている

おなじみの ギャラリー6Cさんです♪

入り口の引き戸をあけたら たくさんのお客様

ぶたさんが大好きな方たちでいっぱいです

 

とっても気さくな美加子さんが 声をかけて下さり

ぶたさんを集めてこられたいろいろなお話をおききしました♪

 

下の黒いボックスの額装は 師匠向井先生作だそうです(^^)↓

キッチングッズも 文房具も お洋服も ぬいぐるみも・・・・etc

ぜ~んぶ ぜ~んぶ ぶたさんです

こんなにいっぱいのコレクション 初めてみました~\(^▽^)/

 

カルチャーのレッスンに来て下さり

いろいろなぶたさんの生地を使った作品で

いつもみなさんをほっこりさせて下さるsioriさん

 

カルチャーの中ではsioriさんのぶたさん好きはみ~んなが知っています(^^)

そんなsioriさんにも この『みかぶたさんの博物館』のイベントのお話を前回の

レッスンの時にしていました。

今日は私が伺って10分ほどしたところで なんと!ドアがあいたら

sioriさんとmichiyoさんが~♪

同じ日同じ時間にお会いできるなんて~\(^▽^)/

 

ぶたさんが好きな方は

ギャラリーの中で、みかぶたさんやsioriさん以外にもたくさん

いらっしゃり、ぶたさんの奥の深さ?を知りました(笑)

 

みなさんインスタなどでこのイベントをみてこられたそうです

ほんとうに可愛いくて 楽しかった~♡

 

9日(日)まで開催中です お近くの方は是非のぞきにいかれて

癒されて下さいませ(*^^*)

 

sioriさ~ん

sioriさんも是非集められたぶたさんコレクションの個展をいつの日か

開催して下さいね!

michiyoさんと私 会場の中で、ぶたさんの鼻とシッポつけて???

お手伝いしますので(笑)・・・あやしい会場になっちゃうね(^^;o)

 

 

そして苦楽園口に来たら

素敵なアンティーク&雑貨ショップ&カフェお店 

kikaさんに~(*^^*)

入り口の雰囲気も大好きです♪

改札口から1分くらいかな・・・

線路にそって歩いてケーキやさんのお隣です

 

kikaさんのオーナーさんは 同じ向井先生の額装レッスンの

お仲間です

前回のレッスンで仕上げられた額装もみせていただきました

素敵~♡ ♡

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Leave a comment: