Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

久しぶりにステッチを♪

★  8月9月スケジュール・・・

 

万年肩こりの私ですが・・・

3月の末から50肩になって もうすぐ4ヶ月目(-。-;)

始めの頃の激痛にくらべると 少しは良くなっているのですが

寝てても起きてても ジッとしてても動かしていても痛くて(。>0<。)

大好きな手仕事も思うように進まずちょっとへこんでいます

 

ここしばらくは刺繡をしていなかったのですが

心斎橋のかめしまさんで ずっと欲しかったオーバル型の刺繡枠を購入して

どんな使いごこちが試してみたくてうずうず 昨日ステッチを♪

 

こちらのフープは ドイツのRico社のもので

購入した枠は22.5×14.8cmのサイズです

( もう少し小さいサイズのものと2種類ありました。)

 

私は刺繡枠を使う派で

図案が横に長いものだと 刺しながらフープを横にずらしていくので

刺し終わった場所に枠がのることもあり やっぱり気になります

 

大きい図案だとオーバル型の枠でもやはり同じように

枠をずらして使う事になりますが

楕円なので今までよりもフープをずらさないで刺せて

使い心地もよく これから活躍しそうです(*^^*)

 

 

久しぶりのクロスステッチは楽しくて~♪

少々痛くても進めてしまったら・・・・( ̄□ ̄;)!!

 

うっ~・・・・今日はいつも以上に痛くなっています

作りだしたら早く仕上げてしまいたいB型(^^;o) 私だけかなぁ?

ほどほどにする事を いつまでたっても学習できていない私(。>0<。)

 

あ~早く治りたい50肩です

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Comments:

  • reply

    acco

    一緒です・・・好きなことはついつい最後まで一気にやってしまいたくなるB型です、わたしも。
    肩、早く良くなるといいですね。好きなことはやってしまいますが、お大事に!(^^)!

    2017年7月29日
  • reply

    ぱたぽん

    こんにちは~♪
    ぱたぽんです。
    やはりステッチするとひどくなるようですね。
    刺繍するとついつい夢中になっちゃいますものね。

    オーバルという刺繍枠を初めて知りました。
    刺し心地も良さそうだし、オシャレですね。
    ステッチもかわいい~!
    今年のクリスマスはバッチリですね。

    早く良くなりますように。

    2017年7月29日

Leave a comment: