Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

東京に~♪

★  8月9月スケジュール・・・

 

先週は4泊5日で東京に行ってきました(^^)

(息子が今まで住んでいたところから 職場に近いところへお引っ越しして半年

どんなところか偵察?に~♪)

 

今回のお引っ越し先は都内散策には 交通の便がよくて~♪♪

思っていた以上にいろいろな所に近くて

上京した母は行動範囲が広がる広がる~・(笑)

 

 

いっぱいみんなに遊んでもらって満喫した5日間

写真よりもおしゃべりと食べてばかりでしたが

少しだけ写真を♡

 

青山・表参道でランチのあと

★オルネドフォイュさん

 

中野にあるお茶のohashiさん

ボタンの箱の中に入っているお茶が可愛くて♪

 

代官山に・・・・

★ アードフィルさん

 

1年中お店の中がクリスマスの

★クリスマスカンパニーさん

 

代官山蔦谷書店のお隣

★IVY PLACEでランチ

★西荻窪のカントリーキルトマーケットさん

 

蔵前で金具を調達したり

神田の★cohanaさんでかわいいボタンの文鎮

 

新宿小田急の ★リストランテ マキャベリでランチ

デザートは5種類のアラカルトで

東京丸ビル ★マンゴーツリー東京でランチ

今まで食べたタイ料理の中で1番美味しかったかも~♡

マンゴーのデザートまた食べたなぁ~

 

雑貨屋さんは東京に在住していた頃 何度かいったことがあるお店ばかりで

今回は久しぶりでなつかしく散策(*^^*)

お食事のお店は 食通の友人たちたちに連れて行ってもらった初めてのお店ばかり

どこも全部美味しかったで~す♪♪

 

いっぱい遊んでもらってほんとに楽しかった~♡

暑い夏 楽しかった思い出で乗り切りま~す

ありがとうございました  また遊んで下さいませ(^^)

 

・・・・あっそうだった(>▽<;;)

 

今回の目的?・・・いや・ついでだった(笑)

偵察?にいった息子は 仕事も忙しいそうでしたが

相変わらず学生時代からの仲のよい友人たちともご飯を食べたりして

交流もあるようで元気にしていました♪

思っていたより(笑)部屋も片付いていて

母はキッチンとお風呂の排水溝を ちょこっとお掃除でOK~

あとは遊んでばかり~(^^;o)

 

今度行った時は 最寄り駅周辺で美味しいお店散策しよう~っ♪

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: