Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

クリスマス ★ 1 ★

我が家に こんな方が・・・

 

ひとあし早く サンタさんが やってきました!!・・・・・ニトリから(笑)

 

11月の後半頃から

ところどころで かわいいイルミネーションを 見かけるようになりました。

「いいなぁ~」 「我が家もつけたいなぁ~」・・・・と

お買い物に行くたび 助手席で 聞こえるように  ささやく・・・・じゃなくて

はっきり大きな声で 言っていたかいがありました!

ちがう用事で行ったニトリで はしごのサンタさんをみつけましたぁ~!

それも 1190円で  (*^^*)

ほしいよ~!  オーラを バシバシ送っていたら

「いいよって」。

 

ありがとう!! 心ばかりの お礼に あなたの可愛がっている水槽も

クリスマスにしてあげますね~

 

・・・・・と   こんなかんじに

トナカイさんや スノーマンの ケーキ用のピックをさしてあげました(笑)

きっと  ネオンテトラの NEWS(小さめの4匹) と 嵐(大きめの5匹)たちも

喜んでいるでしょう!

(命名は お世話をまったくしていないワタクシが 勝手につけています

嵐が もう少し成長して大きくなったら SMAPに改名する予定なんです (笑))

 

娘がやって来て

「あと7匹増やして関ジャニもいれてよ~」って なんて言っていたら

水槽の持ち主も 話に入ってきて

「48匹にして AKBにするかぁ~???」って。

AKBの人の名前とか  知らないでしょう!・・・ (^^;)

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    水槽のトナカイさん、goodアイディアですね~~
    かわいい~~
    そして、嵐君
    早く、SMAPに成長しておくれ!
    私が、じっくり個性を観察して
    拓哉とか慎吾とかそれぞれに命名してみせましょうv

    サンタさん、やっぱ一軒家はかわいいですな~~

    2012年12月3日
  • reply

    Bearspaw

    クリスマスですね

    うちにはサンタがくるかしら?

    2012年12月4日

Post a Reply to Kei cancel reply