Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

母のカルトナージュ♪

★7月レッスンスケジュー・・・

 

カルトナージュでカードケース(*^^*)

先月85歳になった母

「子供たちには できるだけ迷惑をかけずに

自分でできる間は自分で」・・・

「自分だけでは難しくなったら頼むわね~」というのが口癖です(^^)

 

ありがたい事に大きな病気も今はなく

私たちや弟家族の近くで 一人暮し♪

お料理が好きなので 自分の食べるものは 三食自炊です

・・・とはいっても 85歳 いろいろな面で年相応に

年はとってきていますが・・(^^;o)

 

そんな母が

同じマンションのお友達の方にプレゼントで

カルトナージュのカードケースを作りました

(今はお薬手帳を製作中です・笑)

 

若い頃から いろいろな手工芸を習っていた母ですが

ここ数年は 根を詰めると 目やあちこち痛くなるのでのんびりペース

カードケースは カルトンもケント紙もキットにしたので

楽ちんだったよう(*^^*)

遊びに行ったら4つもできていました(笑)

 

80歳の誕生日に みんなからプレゼントしたiPadで

クックパッドと 甥っ子のサッカーチームの試合状況  私のこのブログを

みるのが楽しみでしたが ここ最近は

「しばらく使ってないと操作わすれちゃうのよね~」・・・と。

なんだかあやしげ( ̄。 ̄;)

 

カードケースの写真を ブログにのせてみるから

みてみてね!といいながら帰ってきました。

 

さぁ???

母はみれたでしょうか~?(笑)

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Instagram

 

 

 

Leave a comment: