Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

素敵なご本 ☆ 2冊(*^^*)

★ 8月レッスンスケジュール ・・・

 

少し出遅れましたが(^^;o)

7月発売されました素敵な雑誌とご本

ブログやインスタグラムで もうたくさんの方がご紹介されています2冊です♪

 

カルトナージュのお仲間で お友達のyuさん

フランスのカルトナージュと刺繍の雑誌
『Passion Fil Cartonnage&Broderie No.28』で

インタビュー記事と素敵な作品のお写真で掲載されています(≧▽≦)

 

刺繍とカルトナージュの組み合わせが好きな私

季刊誌のpassion filは カルトナージュを始めた頃

初めて購入した海外の雑誌だったと思います♪

(・・・フランス語読めなかったけど そして今も読めないけど・笑)

 

そんな海外の雑誌に仲良しのお友達の

素敵なカルトナージュ作品が♡♡♡

フランスをはじめ海外のカルトナージュをされます方々に広まりますこと

素敵で♪♪ 嬉しくて♪♪ 自慢です♪♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

是非是非御覧になって下さ~い(^^)

 

刺繍をされる方には 図案も載っていますよ~♡

 

生徒さんたちとご一緒に購入しました♪

お渡ししながら yuさんのお顔が載っているので(笑)

皆さん「わぁ~きれい~♡」って。そうなんです

お写真はほんとそのままで 美人さんのyuさんです!

 

今回は 髪がなびいてちょっぴりおすまし顔だけど~(笑)

普段はとっても気さくで♪ 元気いっぱい♪ 可愛い♪ 楽しい女性です(*^^*)

素敵なお人柄だけではなく

彼女の素敵な作品 生地の使い方 美味しそうなお料理

日々の出来事などつづられているブログも私は大ファンです♡

 

 

そしてもう一冊♡♡♡

『ミースブロッホのクロスステッチ図案です

 

オランダのクロスステッチ作家Mies Blochミースブロッホ)さんの図案

オランダに古くから伝わる童話をモチーフにされたものや

日常風景など描かれています。

1960年~70年時代に人気となったので

今では入手困難なデザインも多く 私もなかなか出会えませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

そんな中 以前からブログやインスタグラムを拝見している

Point de Xのaya-mimoさんが

ミースさんのご家族やヴォーグさんとご一緒に

本にして下さいました。

 

以前からみていた・入手が困難だった図案がこんなにたくさん入って

また今まで知らなかった図案もあったり。

一冊の素敵なご本になって我が家にもあるなんて

嬉しすぎますO(≧▽≦)O

 

お時間をかけて 1冊のご本にして下さったayaさんに

感謝・感謝です♡♡♡ 本当にありがとうございます

ミースさんのご本が日本でもいっぱい広まりますように~♪♪

表紙のロンドは刺したかったものの1つです♡

ほかにもいっぱいあるので ゆっくり楽しみながら刺したいです\(^▽^)/

 

 

7月はこんな素敵なご本が2冊も♪♪

私がおばあさんになるまでずっ~とそばに置いておきたい

大切な本の棚に仲間入りしました(*^^*)

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Instagram

 

 

Comments:

  • reply

    aya-mimo

    素敵に紹介いただいてありがとうございます!
    喜んでいただけて本当に嬉しいです♪

    2018年8月3日

Leave a comment: