Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

ワークショップでの作品です♪Part2

♪8月スケジュール・・・

♪9月スケジュール・・・

 

 

7月23日に 須磨海浜公園駅近くにあります

chouchouannexeさんでの7月ワークショップ Part 2

ご参加下さいました皆様ありがとうございました

お疲れ様でした(*^^*)

ブログにお写真をアップするのが遅くなってしまいました(。>0<。)

素敵な作品いっぱいです♪

part2もお好きな刺繍をお持ちいただいた方 何種類かの生地の中から

選んでいただいた生地のみで作られた方 皆さん2つずつ素敵に作って下さいました!

 

今回は基本の箱の組み立てや布の貼り方など初級のレッスンですが

市販の木箱を使うことで引き出し風に。 横に置いたり縦に積み重ねたりと

楽しめます♪

作業は大変だと思いましたが2つ同時進行で何度も同じ作業をしていただくことで

1つの製作より手順など、より覚えていただけたかと。

きっとこの手順でおうちにあるしっかりめの箱にも

生地を巻いてカルトナージュを楽しんでいただけると思います♪

 

可愛い棚 全部我が家に持って帰りたい気持ちでした\(^▽^)/

 

本当にお疲れ様でした!

今回のワークショップは、前回のオーバルトレイにご参加下さいました方々が

またカルトナージュワークショップをとリクエストして下さり

こんな素敵なご縁を下さいましたオーナーさんや

リクエストして下さいました皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました♡

本当にうれしかったです

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: