Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

袱紗

♪ 7月レッスンスケジュール ・・・ 

 

レッスンの見本用に久しぶりの袱紗作り♪

♥クロスステッチバージョン

サモイロフさんのひよこの図案でご出産お祝い風

ヴェロニクさんの薔薇の図案でご結婚お祝い風

それぞれの用途に合わせてステッチの図案を選ぶのも楽しいかも(*^^*)

 

♥定番の生地バージョン

ローラアシュレイやグリーンゲイトの生地を使って。

手元にこの生地に合いそうな色のブレードが見当たらず

今回はシンプルになってしまいましたが・・・(^^;o)

 

工夫次第で色々楽しめま~す♪

 

7月よりゆっくりレッスンを再開していく予定ですが

まだもうしばらくお休みされる生徒さんもあり(^^)

おうちでできる単発レッスンのリクエストをいただいて

7月は袱紗にしてみました♪

 

 

ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: