Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

スライドするボックス

 

レッスンのサンプルに 後ろのスライドするボックスを作りました♬

 

何年か前に作ったスライドボックスは

左右に動くタイプで 

 

 

我が家にある30年くらい前の木製の裁縫箱が 後ろに動くタイプで

参考にしてみました(^^)

 

グリーンゲイトの生地が 前回作ったパニエにも使い

思いつくまま貼っていたら 貼りたかった場所の生地が足りなくなっていまい

上段の太くなった(^^;)スキバル部分は

なんだかイメージとは違ってしまいましたが・・・。

 

 

レッスンでは 作りたいサイズで 左右でも後ろでも スライドさせたい方向に

それぞれ楽しんで作っていただけたらいいなぁ~と思っています♡

 

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

INSTAGRAM

Instagram

 

Leave a comment: