Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

★生徒さんの作品485

♬ 12月スケジュール ・・・ 

♬ 1月スケジュール ・・・ ☆

 

今年最後の朝日カルチャーでのレッスンです♪♪

 

★ naokoさんの引き出しボックスです

現役で和裁の先生もなさっていますnaokoさん

今年7月よりカルチャーメンバーさんになって下さいました

私の最年長の生徒さんです(*^^*)

ステキな着物生地で作って下さいました♡

naokoさんがいらして下さるようになり

テキパキと作業をされ 細かなところまで気を配られて

作品を作って下さるご様子を伺いながら

最近 シニアグラスがないと刺繍もカルトナージュもできなかったり

肩こりなどなど

何歳までできるかなぁ~なんて思うことがあるのですが

私も80歳を超えても元気に好きな手仕事を続けられるようにと

いう素敵な目標の方ができました(*^^*)

 

★ shioriさんのアクリル板を使ったボックスです

 

 

ステキな花柄の生地で

沢山お花が集まっている部分を上手に

お気に入りの場所に合わせて貼られています♡

 

アクリル板の周りのカーブも

皆さんそれぞれ使われる生地の雰囲気に合わせてデザインして

下さっています(*^^*)

 

 

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

INSTAGRAM

Instagram

Leave a comment: