Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

小さな金具で~♪

★ 5月レッスンスケジュール ・・・ 

 

☆WECKの蓋を使った糸ホルダー☆

大小いろいろなサイズがあるWECKのガラスの容器

我が家でも 長期保存のものなどに活躍しています(*^^*)

 

白糸刺繍で使っているDMCのコットンパールの糸

コロコロしていて可愛いです♡

プリンとかを作る時にも使っている小さなWECKに入れてみたら

なんと! ぴったり~\(^o^)/

ガラスの蓋を使わず プラスティックの蓋に穴を開けて

ハトメの金具を打ちました♬

 

中も見え色もわかるし 糸が汚れないし ひっぱった時ガラスが重いので

動かないしと役にたちそうです(*^^)v

 

 

☆カルトナージュの水貼りテープ☆

使っている最中に 巻いている紙の部分が広がってしまうので(^^;)

いつもはリボンや紐でちょこっとリボン結びしたりして使っていますが

グログランのリボンを二つ折りにして 両面テープで貼り合わせてから

スナップボタンを付けると 金具を付けたり外したりしても結構耐久性もありそうです

水貼りテープの新品の時は輪が大きいし たくさん使うの小さくなるので

どちらにも対応できるように スナップを2つ付けました♬

 

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

INSTAGRAM

Instagram

 

Leave a comment: