Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

★赤い額装作品 Part 1

★10月スケジュール ・・・ 

★11月スケジュール ・・・ 

 

気がつけば 更新がとまったまま もう10月も半ばに(^^;)

夏の作品展での生徒さんの共通作品『遊山箱』まではご紹介し、

そのあとの個人作品をインスタグラムにはのせたものの

ブログではまだアップ出来ていなくて遅れすぎですが~(^^;)

少しずつこれからご紹介させていただきます

 

まずは 作品展でも飾りました私の額装作品です♪

『赤いお裁縫道具たち』

もう10年以上になるかと思いますが 手芸の祭典やイベント・雑貨屋さんなどに行くと赤いお裁縫道具や材料についつい目がいき 少しずつ集めた物の中からいくつか選んで額装してみました♡

 

赤い糸通し機・赤い針ケース(アンティーク)・刺繍の糸用板(これも古い物だと思います)アンティークのボタンやテープ あとの物は現在の物です

色々並べながら選抜チームを選びました♪

(他のものは控えチームになりまた箱の中へ(-_-;) いつひのめをみるのかなあ・・・)

 

額縁の色も悩み

「やっぱりここまで赤できたら 赤い額縁かな~」と

先生のアトリエで赤の額縁ばかりをいくつか並べてこのフレームに決まりました♡

 

赤い額装 Part 2に続きま~す♪

 

 

 

ランキングに参加しています♪
バーナーのクリックで応援宜しくお願い致します(*^^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

 

お教室用のインスタグラム

my インスタグラム

 

Leave a comment: