Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

季節の室礼 桃の節句 額装

★2月レッスンスケジュール ・・・
★3月レッスンスケジュール ・・・

 

季節のものを飾るのが好きで、ついカルトナージュでも額装でも季節に関係しているものを

作りたくなります(*^^*)

 

季節のものはその時期だけなので年に1度その月に飾るだけになってしまうのに・・・(^^ゞ

 

 

★ひなまつりの額装はまだ作っていなかったので

今年は桃の節句の額装を♪♪

昨年秋 京都の糸屋さん 糸六さんにお邪魔した時にお菓子のように可愛いくおめかしした

正絹の手縫い糸『Bonbon』の糸を購入しました

 

この3色の色合いをみた時 お雛様の菱餅にみたてて使いたいなぁ~♡と。

 

そして以前アトリエのイラストも描いて下さった田坂江里さんの

可愛いひなまつりのポストカードと一緒に♪

 

 

カルトナージュでお道具作り

小さな菱餅を置く台座や お雛様の台座 桃の花を入れる花器

ポストカードを入れたフレームには 額装レッスンで以前に習った技法で

菱餅カラーを3段に♪

 

 

桃のお花を一緒に入れて 額装に仕上げました(*^^*)

可愛い桃色カラーで お部屋の中に春がやってきました♡

 

 

 

ランキングに参加しています♪
バーナーのクリックで応援宜しくお願い致します(*^^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

 

お教室用のインスタグラム

my インスタグラム

 

Leave a comment: