Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

生徒さんの作品633

★3月レッスンスケジュール ・・・

 

手芸のお店 亀島商店さんでのレッスンにて

 

可愛いサモさんのステッチでスナップトレイが完成です♡

松尾捺染さんのストライプやモロッカン柄とも雰囲気もピッタ~~♪

 

パチンパチンと組み立てて使える 便利なスナップトレイは生徒さん方にも人気です♪

このトレイを作る時に初めて打ち具を使ってスナップ金具を付けられる方も多く

みなさんも私も緊張の一瞬でもあります・笑

 

今は便利なプラスティックの打ち具無しのスナップをあるのですが

何度も付けたり外したりして使うこのトレイには私てきには 打ち具での金具がおすすめで(*^^*)

 

金具をうまく打てずにもう一度丁寧にはずして付ける事もあり

この金具をはずす時が硬くてうまくはずせなかったりでちょっと大変ですが(^^ゞ

 

でもうまく打てて全部1度で出来てしまうと このはずす作業をしらないまま終わってしまうので

失敗は成功のもと~?笑 (とは言わないかもですが )

1度でうまく打てない時はもれなく金具のはずし方も

知る事が出来るのでお得です~(*^^*)っていっちゃいます♡

 

おうちでスナップトレイが活躍しますように~♪♪

 

 

ランキングに参加しています♪
バーナーのクリックで応援宜しくお願い致します(*^^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

 

お教室用のインスタグラム

my インスタグラム

Leave a comment: