Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

生徒さんの作品655

☆ 5月レッスンスケジュール ・・・ 

 

手芸のお店 かめしまさんでのレッスンにて

 

kumikoさんの文鎮口金ポーチです(*^^*)

 

プチトリアノン 優先生のオリジナルレシピです♡

 

もう何年くらい前だったかしら~

東京にいった時に優先生の素敵なおうちに遊びに行かせていただいて

このポーチを教えていただきました♡

 

文鎮口金のサイズに合わせて考えられたこのポーチ

レッスンしやすいように作られたオリジナルの型紙で至れり尽くせりのレッスンでした!(^^)!

 

できあがったポーチは生地の厚みや柄 また使うシートの厚みによっても

軽くできたり カチッとしっかりしたものになったり。

ずっとお気に入りのポーチで♡

私は刺繍のお稽古に伺う時に 針やピンクッション はさみ ペンや定規など

入れてもって行っています♡♡

 

良く使うので だんだん生地が汚れて来たりすると

金具をはずしてまた新しい生地で作りかえたりも出来きて♪♪

今私が使っているポーチは3代目です!

 

今月は亀島さんでのベーシックレッスンで

素敵なポーチがたくさん完成しています

 

早い方は今月で 6作品のレッスンが終了になりまた9月からステップアップしたレッスンが

始まります♪

お疲れ様でした~(*^^*)

6月7月8月は まだ課題が残っている皆様は続きを

終わられた方々は 自由参加の小物レッスンで楽しんでいただき

また9月からは 揃ってスタートの予定で楽しみです♡

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪
バーナーのクリックで応援宜しくお願い致します(*^^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

 

お教室用のインスタグラム

my インスタグラム

Leave a comment: