Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

リボンのケース

 

ラッピングする時に 使っているリボンのケースが できました!

CIMG3597

 

かぶせ蓋タイプのボックスに

 

CIMG3595

 

ハトメの金具をつけて  穴から リボンが出てきま~す(*^^*)

 

このハトメをつけて 内側も きれいに仕上げるには

いつものカルトナージュの組み立て方より 少し大変で~ (>_<;)

悪戦苦闘(笑)して 出来上がりました。

 

生地はローラアシュレイの

『フローラルストライプのチョークピンク』です

 

自宅のレッスン用のテーブルの  クロスを

新しくしたくて いろいろ さがしていたのですが

なかなか気に入った色や柄  サイズが見当たらず・・・・。

 

この生地で 我が家サイズのテーブルクロスを作りました!

 

その残りの生地で作った 『リボンケース』 なので (・・;)

本当は生地の向きを 縦のストライプで使いたかったのが

足りなくて~(涙)

 

でも ラッピングは 楽しくなりそうかな~ y(^ー^)y

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    やっぱ、先生の作品はきれいですね~~(目がハート)
    「まっ、いいか~~」の私は
    この写真を見ながら大いに反省しておりますm(_ _)m
    次回からは、
    「まっ、いいか~~」の精神を改めてがんばりますので、
    懲りずに
    ご指導の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m

    2013年3月29日

Post a Reply to Kei cancel reply