Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

大型連休の合い間に ~♪

お友達のみかりんさんと  13年振りにお会いできた F さんが通ってられる

お菓子の教室 『Farandole』さんに

ワタクシも お邪魔させていただきました (*^^*)

 

お菓子のお教室にお伺いするなんて

20ン年も前の 花嫁修業?以来かも~(笑)

 

教えていただきましたのは

『抹茶タルト』 と 『フォンダンショコラ』で~す ♪

持ち帰って 家族に食べられる前に パチリ!

ケーキ教室 4月 横型

 

タルトも 抹茶も とろけるチョコも ぜ~んぶ大好きな娘 大感激!

娘  「また作れる~?」

私  「・・・・・・・・・・・・・・」 ひとりで できるかなぁ~(・・;)

でも せっかく教えていただいたので  是非復習をしなくては。

 

真っ白で とっても素敵なおうちでのお稽古

連休の合間に  ほっこりと なごやかなひと時 楽しかったです。

 

H先生  みかりんさん F さん ありがとうございました m(*- -*)m

 

 

そしてお店を いっぱいご存知の F さんに連れて行っていただいてランチタイム

CIMG3800

 

そのあと H先生に教えていただきました ガーデニングのお店へ

CIMG3802 CIMG3803

可愛い~!!

やさしい色合いの可愛いお花がいっぱい~ ♪

 

お店でみつけた 娘と同じ名前がついた ミニバラ

ウ~ン  枯らす名人のワタクシ  購入するか迷いましたが・・・・

同じ名前のバラ  まだ出会った事がなかったので 買ってしまいました

「どうぞ  枯れませんように。」

・・・って  自分がお世話しないからなのに  (^▽^;)

 

CIMG3815

 

素敵な事 可愛いもので 心もいっぱい

そして 美味しいケーキ  美味しいランチで お腹もいっぱいの私

おうちにもどると  動けない~  動きたくない~ ・・・(゚_゚i)

 

娘は お友達と 夕飯を食べるお約束をしていて

とばっちり  手抜きの被害をうけた者  約1名おりました(笑)

申し訳ない(^_^;)

 

 

 

 

『 ガーデン ★ gate作戦 』の その②

ちょっぴり  また前進しております(笑)

CIMG3793

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
    ケーキ、美味しかったですねw
    お嬢様も気に入られたご様子、良かったです(*^^*)v

    お嬢様の名前のバラの花、
    かわいいですね~~~v
    満開になったらまた、UPして下さいね!

    2013年5月3日

Post a Reply to Kei cancel reply