Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

カルトナージュで眼鏡ケース 2

 

以前に作った atelier PetitPas オリジナルメガネケース

CIMG3938

♪ カルトナージュ&クロスステッチ ♪   私の大好きな組み合わせです ♪

以前にも こんな組み合わせで  

 

カルチャーでの 生徒さんAさんが ご主人様に作りたいなぁ~と言って下さったので

同じ形で  男性向きバージョン?(笑)を作ってみました(*^^*)

メガネケース(黒)

サイドのホックをはずすと 一枚に広がるタイプの形なので

布で厚みがでるより スキバルや壁紙など 薄くて 切りっぱなしでも

ほつれないものが おすすめのような気がします (*^^*)

 

ふたの 角に 金具をつけて カッコよく?

内側も 全部まっ 黒だど 少しさびしい感じがしたので

ちょっぴり遊び心?も 入れてペーパー使いで 仕上げました。

 

★   ★   ★   ★   ★  ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 

 

 

そして  『 ガーデン ★ gate作戦 』

完成しましたぁ~!!!

連休前半に 突然始まった このプロジェクト ?

当初 完成は 1~2ヶ月先・・・・と やる気のない返事だったのですが (^▽^;)

 

連休後半 お天気にも恵まれ やる気がでたのかなぁ(笑)  完成しました~ ♪

わ~い!!    ありがとう~ ♪

CIMG3925

玄関の右側から 裏のお庭に行くところは

何も さえぎるものが なかったので

犬でも ネコでも アライグマでも  いのししでも(笑) Welcome状態だったので

ちいさなゲイトがあったらなぁ~・・・・という思いが

やっと やっと 叶いました ♪

我が家のパパさん

小さなお庭で ラジオを聞きながら コーヒーを飲んだり  おにぎりを食べたり

鉛筆を耳にかけ  にわか大工さんのように?  ギコギコ  トントン

ガーデンゲイト4

そして  ペンキは 「私も 塗りた~い」と 言っておいたのになぁ・・・。

気がついたら  全部1人で塗り終わっていました(涙)

1人で 全部やりたかったのね~(-“-;A

 

廃材を利用したゲイトですが

思っていたより 素敵に(笑)できたので

ワタクシの あらたなる? 『 ガーデン作り 』の野望が 広がります ♪~( ̄。 ̄)

・・・・まあ また  重い腰が上がるまでには 年月がかかると思います(笑)

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    わぁ~~~!!!
    完成したんですね!!!
    かわいい~~~(目がハート)じゃないですか~~~v
    ちゃんと、山形になっていますよ~~~w
    ステキ~~~w
    ご主人様、プロですね~~!!!
    おめでとうございますv

    2013年5月20日

Post a Reply to みかりん cancel reply