Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

トールペイント作品展へ ♪

5月15日(水)~5月17日(金)まで  大阪府箕面市の 東図書館にて

仲良しのお友達 みかりんさんの トールペイント教室の作品展が開催されていて

見せていただきに行ってきました ♪

CIMG3818 CIMG3822

今年で11回目だそうです!

みかりんさんと みかりんさんのお弟子さんで先生として活躍されているA先生と

お二人の生徒さん総勢70名の方たちの すばらしい作品をみせていただいて

感動して帰ってきました!

 

もう 15年ほど前でしょうか 私に初めてトールペイントを教えて下さったのは みかりんさん

そして 今日はその時に ご一緒に習っていた Aママさん Yママさんとも

何年ぶりかでお会いし ♪ ランチのあと Aママさんのおうちに伺って 近況報告(笑)

 

子供たちが小さかった頃 こんなふうに お茶をさせていただいた事が思いだされて

とっても とっても なつかしかったです(*^^*)

 

トール作品展1

 

トール作品展2

 

1作品ずつ 写真にとって 1冊の本にしたいくらい すばらしい作品ばかりで

お二人の素敵な先生の お人柄が うかがえました (*^^*)

私も いつの日か 生徒さんたちと こんな素敵な作品展ができたらいいなぁ~♪

・・・・と 夢がふえました (*’-‘*)

 

 

Comments:

  • reply

    ティガまま

    作品展、ありがとうございました。
    みかりんさんからのお話のイメージ通りの、お優しい顔で、一目見てすぐにわかりました。
    ずーっと、一度お会いしたいな~。
    って思っていたのでとっても嬉しかったです。

    いつも、ステキなカルチナージュですね。
    楽しく、ブログ見させていただいてます。
    みかりんさんのリボンケースも素敵でした。
    私も、機会があれば、是非教えてくださいね~。
    今後とも、よろしくお願いします。

    2013年5月18日
  • reply

    みかりん

    遠いところ、お越しいただき
    本当にありがとうございましたm(_ _)m
    そのお優しさがとっても嬉しく
    感激しました♪

    AさんともYさんともお会いできて
    嬉しかったですv

    keiさんの作品展も楽しみにしていますね!

    2013年5月20日

Post a Reply to みかりん cancel reply