Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

♪ 素敵な引き出し付きの飾り棚 ♪

 

Atelier Petit Trianon  yu先生に 『オリジナル引き出し付きの飾り棚』を教えていただきました ♪

CIMG4344

 

CIMG4348 CIMG4358

サロン・ドゥ・カルトナージュの講師会では 師匠の佐藤由美子先生が 1作品

そして 講師陣の中から お1人が 1作品を レッスンして下さいます (*^^*)

毎年 とっても楽しみなんです ♪

今年は Atelier  Petit   Trianon(プチ・トリアノン)主宰の yu先生のレッスンでした!

 

私が まだ サロン・ドゥのお教室に お伺いする以前

カルトナージュを 始めた頃より yuさんの ブログのファンで

yuさんが カフェでレッスンを始められた時 申し込んだ事があるんです (^^)

残念ながら 実現はしなかったのですが・・・・。

なので 今回は 年月を経て レッスンが実現しました \(^▽^)/

yuさんの素敵な作品は こちら  で~す

 

私が今回使っているのは

紙の温度さん ニトロリン ブルークレール(明青)のスキバルと

(最近 ちょっと この色にはまっています・笑)

ちょうど このスキバルの色と 似た色の小花が入っている布を組み合わせています。

金具は カルトナージュアートさんです。

 

とっても 可愛くて 明るくて 元気な yu先生

今回の作品は 緩やかで 優しい感じの素敵なカーブ

引き出し付きでおしゃれなのに

初心者の方でも取り組めるように考えられている

素敵な飾り棚です!

 

私が 「yuさ~ん ここまで出来ましたぁ~♪  次は?」って声をかけると

ちょこちょこって来て下さって(笑)

丁寧に教えていただいて

とっても 楽しいひとときでした!

yu先生 本当にありがとうございました m(*- -*)m

 

佐藤先生をはじめ サロン・ドゥ・カルトナージュの講師陣のみなさんは

本当に 優しく♪ 明るく♪ 楽しい♪  そして お勉強熱心なメンバーぞろい

生徒さんには レッスンの時 「私のブログの右側 サロン・ドゥ・カルトナージュ リンク

で  サロン・ドゥの先生方のホームページから 先生方や その生徒さんの素敵な作品を

是非みてみて下さ~い」って お伝えしています。

 

これからも たくさん 素敵な先生方 素敵な作品を ご紹介しつつ

私も まだまだ いっぱい お勉強していきたいと思っています (*^^*)

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    涼しげな素敵な色の組み合わせですね!
    しばらく来ない間にいっぱいUPされていて・・・
    すご~い v(^^)v
    充実した日々を過ごされていて
    尊敬ですw
    また、秋に
    前の続きからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    2013年8月5日

Post a Reply to みかりん cancel reply