Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

★生徒さんの作品★ 22

♪  9月のレッスンスケジュール  ★ です

 

先週は 突然の 大雨で びっくりしたり

今週は  また猛暑になるみたいですね・・・(゚_゚i)

皆様 どうぞ お身体をご自愛くださいませ。

 

♪   ♪   ♪    ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 

昨日は つかしんカルチャーのレッスン日でした ♪

暑い中 お疲れ様でした~ (*^^*)

出来上がった作品を ご紹介しますね

 

★ I さんの CDボックスです

CIMG4366

おそろいシリーズの作品が たくさんある この可愛い布

小鳥さんの向きが縦なので こちら側からパチリ!

まわりに付けられたブレードが アクセントになって

素敵で~す ♪

 

★ Mさんのペン立てです

CIMG4373

可愛い木の実の柄 ♪

外側も 内側も こうの早苗さんの オリジナルの布です。

Mさん初めての箱作りに挑戦

とっても丁寧な仕上がりです (*^^*)

 

そして

Iさん(K.I)  Iさん(N.I)の ダブル Iさんの お家で作られた作品を

ご紹介しま~す(*^^*)

 

★ K.Iさんの ブック型のボックス

CIMG4363

大人気の YUWAさんのマカロン柄

以前からのマカロンの大きさよりも   ミニバージョン

お嬢様からの ご依頼 だそうで

とっても可愛い小物入れの完成です!

何を入れられるのかなぁ~♪

 

★N.Iさんの ミニオーバル型ボックス

CIMG4370

 

カートンはキットを使われて 作られたオーバルの箱

薔薇の生地と 蓋の周りの合わされた黒っぽい布との

色のバランスが すっごく素敵で

私にも作ってくださ~いと  心の中で叫びました(笑)

 

お家でも カルトナージュを 楽しまれていて

とっても 嬉しくなります。

是非 また 作られた作品を 見せて下さませ。

 

★ 大型ショッピングセンター『つかしん』の中にある

つかしんカルチャーは  ひがしまち 南館6Fにあります。

昨日 レッスンに伺ったら 同じ 6Fのフロアー内が リニュアルされていて

ナフコツー・ワンスタイルさんのお店になっていました!

生徒さんのIさんに  「グリーンゲイトの商品も入ってましたよ~♪」とお聞きし

帰りに探検! ありましたぁ~♪

CIMG4376

きっと もうすぐ  2013秋冬柄が 出てくると思うので

お店をのぞくのが 楽しみで~す(*^^*)

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    皆さんの作品、どれもステキですね☆☆
    蓋や円は、高度なテクニックがいるんだろうな~~

    最近、阪急やABCへ行ったら
    必ず生地をチェックするようになりました(へへっ)

    2013年8月10日

Post a Reply to みかりん cancel reply