Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

暑いですぅ~ (*゚o゚*)~゚

♪  9月のレッスンスケジュールです   ♪

 

 

毎日暑くて ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

何事にも やる気が出ないワタクシ・・・・。

和歌山から 帰ってきたら パソコンの充電器を忘れてくる始末です(・・;)

 

この週末は 小学校からの同級生

Mちゃん Bちゃん Kちゃんと 再会しました!

 

Kちゃんとは 東京にお引っ越しする前に会って以来で 14年振り。

前日 隣の駅にある実家に行き

3軒先にあるKちゃんのご実家の前を通った時

Kちゃんらしき?人を発見~!

車から 飛び降り 「Kちゃん~!」と叫ぶ私

夕方 7時近かったので 辺りは薄暗く  私も半信半疑・・・。

Kちゃんも 「誰かしら・・・・?」と    近づく 二人

「きゃ~!!」  二人抱き合い ピョンピョン はねる はねる(笑)

 

ちょうど ご実家から出てきて 車で帰る所だったKちゃんと

実家に行く為  角を曲がろうとしたうちの車  グッドタイミングでの再会でした ♪♪

車を運転していた 主人いわく

「きゃ~!!って ご近所中に 響いてたぞ~」って。  ハッハハ  (笑)

 

翌日ランチの約束をしていた Mちゃん Bちゃん と  再会したKちゃんも誘って

4人で ランドセルを背負っていた頃にもどりました (*^^*)

 

明日は  中学時代 バスケット部で仲良しだったPちゃんと 25年ぶりにランチの約束

わかるかな~?  私って。

子供たちが大きくなり 私世代は  自分の時間が少し増えてきたんですね~

宝塚に帰ってきて もうすぐ1年半  なつかしいお友達たちとの再会が続いています ♪

 

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

少しだけ  動きましたぁ・・・・(笑)

CIMG4446

カートンのカットを。

 

生徒の皆さんへ

『夏休み大人の? 自由研究』と題して(笑)

「なにか お家で カルトナージュや 刺繡 etc 手作りされましたら 是非見せてくださ~い ♪」

 

たいしたものでは ありませんが (^_^;)

「参加者には 参加賞ありま~す」って  お伝えした方と  まだお伝えできてない方と。

(まだ お伝えできていない方 すみませ~ん )

 

9月のレッスンの時に もし作られた作品がありましたら

是非 お持ちくださ~い♪

ワタクシ 頑張って 参加賞 カットしていま~す。

 

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 

我が家の 『ガーデン ★ 作戦』 の その後・・・・

 

玄関の横に見える むきだしのガスメーターが

どうも シックリいかなかった様子の主人が作ったものは・・・・。

 

CIMG4430

 

CIMG4427

『ガスメーターのお家?』 と ミニフェンス のようです (*^^*)

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    KOZUE

    こんにちは。
    毎日暑いですね。
    大人の宿題終了しました\(^-^)/
    初心者の私は、試行錯誤でした。
    ハンドメイドの裁断も頑張ってます~
    早く夏休みが終わってほしい、三児のママです。

    2013年8月20日
  • reply

    KOZUE

    ガスメータカバー素敵すぎます♡♡♡

    2013年8月20日

Post a Reply to KOZUE cancel reply