Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

ディズニー シー★ 周年シンブル

♪  10月のレッスンスケジュールです    ♪

 

 

CIMG4722

20ン年前に 始めたパッチワーク

その頃 指にはめて使うシンブル以外に コレクションとして飾るシンブルがあることを知りました。

海外旅行に行くと  各地の名所など描かれたお土産のシンブルや アンティークのシンブル

マイセン や ウェッジウッド etc・・・ の名窯のシンブルなどなど

お値段も 手に入りやすいものから  高価なものまで 奥は深そうです。

 

私のシンブルは お土産にいただいたものや  キルト展に行った時に見つけたもの

そして 毎年 ディズニーシー開園記念の 周年シンブルなど・・・・

相変わらずですが (^_^;) つい 可愛い感じのものばかり 集めてしまいます。

 

9月4日 ディズニーシー開園12周年が始まり

「東京にいる息子に 大学のあいている時にでも 買ってきて~♪」とメールしていたのですが

なんと! 舞浜に住んでいる 息子のお友達のKちゃんが 買ってきて下さったようで (・・;)

Kちゃ~ん ほんとうに ありがとうございます

お手数をおかけしてごめんなさいね~ m(*- -*)m

ケースに  またひとつ お気に入りが増えました ♪♪

 

 

ランキングに参加しています

応援していただけたら うれしいです(*^^*)

よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

Comments:

  • reply

    ecko

    こんにちは

    私も 先日 舞浜まで行ってきました

    今年もかわいいです(*゚▽゚*)

    気がつくともう12周年・・・・早いなぁ~

    keiさんから教えてもらってから もう8個になりました

    箱に入れたままなので 去年買ったかしらと・・・

    ちょぴりドキッと(^^;)

    やっぱりkeiさんのように

    シンブルケースに飾らないとね♡

    ブログ 楽しみにしています

    2013年10月3日

Post a Reply to ecko cancel reply