Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

★生徒さんの作品★29

♪ 11月のレッスンスケジュールです   ♪

 

朝夕 肌寒くなり 木々の葉も色づてきて  秋を感じていま~す (*^^*)

 

Teaスプーン入れ

(クロスステッチでコーヒーミルをステッチ♪ ・ 外側は カゴの模様の壁紙を使っています)

 

 

★ 大人の自由研究作品の 参加賞は~♪♪

夏休み 自宅教室は8月 お休みをいただいたり カルチャー教室も月に一度なので

もし夏休みに  オリジナル作品や  今までの作品の復習でも

なにか 作られましたら 是非みせてくださいね~♪ と お話していました。

何人かの生徒さんたちが 参加して下さって 素敵な作品を見せていただきました(*^^*)

 

たいしたものではありませんが(・・;)

参加賞は リボントレイのフォックバージョンのカートンのキット

以前に作った和風カトラリーの小さいバージョンで~す。

 

お客様が来られた時に  お茶とお菓子を・・・・。

『Teaスプーン & Cake用のフォーク』を入れる ミニトレイ(*^^*)

お茶を出す時に そっと トレイを置いて  カルトナージュを自慢しちゃいましょう~(笑)

 

我が家のTeaスプーンは 長さがちょっと短めなので

キットは 少し大きくカットしてあり おうちのスプーンのサイズに合わせて

調整していただけるようにしています。

そのキットを使っての作品が 出来上がりました~!!

 

★ Tさんの眼鏡トレイ ★

CIMG5092

調節できるように 少し大きめにカットしてお渡ししたキットですが

Tさんが 「先生 あの大きさだと 眼鏡を入れるのに ちょうどいいですよ~♪」と。

フォックなので パチンパチンと 組み立てたり はずしたり。

ベッドの横のサイドテーブルにおいたり 旅行に持っていったり

ご主人様用に 2つも できあがりました!

 

鳥さんの柄は まわり4ヶ所 とても 細かいクロスステッチで刺繡を。

ご主人様のイニシャルも 入っています。

もう1つの 熊さんの柄は 綿を入れて 少しふっくら仕上げ (*^^*)

どちらも 愛情いっぱいの素敵なトレイです♪♪

N・Tさん眼鏡トレイ

 

Tさんのセンスのよい  若い男性用の眼鏡トレイ

 

・・・・・という事で ワタクシも

Tさんの愛情を?見習って(笑)

年配男性用?(笑)眼鏡トレイ を

なんちゃってグッチの布と モアレの布で作ってみましたが

なんだか ちょっと地味~・・・・・。(・・;)

眼鏡トレイ

私の派手な(笑)老眼鏡も この色合いには ちょっとあいません

主人の黒ぶち眼鏡は いけるかなぁ~?

でも もし主人が Tさんの眼鏡トレイのお写真をみたら

Tさんのトレイの方がいいなぁ~って

絶対言いそうな予感がする~。 (;^_^)

 

Tさん 素敵なトレイ作って下さって

ありがとうございま~す!!

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

ロハスフェスタ前は  お友達のみかりんさんと二人 広報部員?として(笑)

もしかしたら・・・このつたないブログでも(・・;) みて下さっている方があり

ロハスにお越しいただけるかも・・・と メンバーの皆さんの作品をご紹介する事で

なんと ブログを始めてから   初めて「1週間 毎日更新!!」という記録ができました(笑)

・・・・パソコン操作が相変わらず 苦手で(・・;)   時間もかかるので

毎日更新する記録は  またいつできることやらですが・・・・。

 

最後まで 読んで下さって ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑↑上のバナーをポチッと押して

応援していただけたら うれしいです(*^^*)

よろしくお願い致します。

 

Comments:

  • reply

    mika

    籠模様の壁紙、ステキですね!
    ホワイトとグリーンの組み合わせ、大好きですv

    Tさんのトレイもステキですね!!

    何と言っても、
    ご主人様に作ってあげるという愛情に
    感動している私です!

    2013年11月12日

Post a Reply to mika cancel reply