Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

★生徒さんの作品★30

♪ 11月のレッスンスケジュールです   ♪

 

素敵なお花で  お部屋の中が いっきに クリスマスモードになりました~♪♪

CIMG5144

トールペイントの先生をされている Oさんと Aさんがレッスンに来てくださいました(*^^*)

 

Aさんは カルトナージュを 初めて体験

「ほんとうに 初めてですか~?」と  何度も聞いてしまうくらい(笑)

手際もすごくよくて  仕上げも きっちり ぴったり~♪

★ Aさんのリボントレイ

CIMG5130

ペン柄の布のキットは これが最後の分でした

選んでいただいて 生地も喜んでいま~す。

A先生にいただいた  素敵な ポインセチア(゚▽゚*)

アトリエが  いっきに クリスマスモードになりました!

綺麗なお花を ありがとうございましたm(*- -*)m

 

★Oさんのパスケース

CIMG5128

むずかしい リボンケースをいくつも作られ

『リボンケース認定講師』(笑)と  勝手に私が命名している Oさん

パスケースで 息抜き~♪♪

紫のスキバルとリバティの組み合わせです

「わぁ~ 今日は1回でできたぁ~ 早かったぁ~」・・・と

Oさんの一言。

そうなんですよね~ むずかしい作品になってくると

1回では 完成しませんので  たまには 1回で出来る 作品もおりまぜながら

ご自分のペースで たのしんで 作って下さいね~(*^^*)

Oさんの手作りチーズケーキの  お写真を 撮り忘れてしまいました! 残念~(。>0<。)

O先生 ご馳走様でした m(*- -*)m

 

 

 

最後まで 読んで下さって ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑↑上のバナーをポチッと押して

応援していただけたら うれしいです(*^^*)

よろしくお願い致します。

Comments:

  • reply

    mika

    昨日はありがとうございました!
    とっても楽しかったで~すv
    リボンケースを作る時は時間との戦いで
    必死でしたが、
    今回はちょっぴり優雅にできました~♪
    息抜きができたんで・・・
    次はリボンケースに戻りますか・・・(オイ!)

    2013年11月15日
  • reply

    ティガまま

    水曜日は、ありがとうございました。
    パスケースで、お願いしていたのに、いきなりのリボントレイの変更と・・・
    わがままを聞いてくださり、ありがとうございました。
    あの、生地を見た瞬間に・・・もう一目ぼれでした。

    優しく指導してくださり、ありがとうございました。
    素敵な作品に感激です。
    ありがとうございました。

    2013年11月15日

Post a Reply to Kei cancel reply