Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

リバティ・キティ

今年の夏 我が家は 千客万来 (*^.^*)

その中の一人 娘の高校時代の親友 Eちゃんにプレゼントした

KITTY  X  LIBERTYの生地で作った リボントレイです。

 

 

 

 

 

Eちゃんは 今月始め イギリスへ 留学のため 出発。

その前に 新幹線に乗って 娘に会いに遊びに来てくれました!

 

二泊三日 まだ全然関西に詳しくない娘(´~`*)の案内で

大阪や神戸をまわり 夜になると

その時みつけたポストカードで おばあちゃんや お友達にお手紙を書いていました。

「いつも 旅行に行くと書くの?」って 聞いてみると

「おばあちゃんは もう 年をとっているから あまり旅行に行けないし

行ったところからポストカードを送ると喜んでくれるので」って。

なんて優しいお嬢さんなんでしょう!

Eちゃんのつめの垢を わが娘に煎じねば・・・と思った私。(笑)

 

そして 最後の日 新神戸駅まで 新幹線に乗るEちゃんを 送りに行った時

新幹線に乗る直前に Eちゃんが「本当にお世話になりました」って封筒を。

主人と私あてに この三日間のお礼が書いてありました。

主人は仕事から 帰ってきて ちょこっとドライブに。

(山の上なもので、お天気が良いと夜景がきれいです)

その時みた夜景がとってもきれいだったとか 庭でした花火が何年かぶりで楽しかったとか

私の作った夕飯が美味しかったとか たいしたおもてなしもできなかったのに

Eちゃんが来てくれてからの事を 順番に綴ってあり

「ありがとうございました」って 何度も何度も書いてくれていて

帰りの車の中で 読んでいた私はウルウル  たぶん主人もジ~ンときていたでしょう。

なのに その時 後部座席の娘は・・・・zzzz。

三日間 彼女なりに お友達をおもてなしし ほっとしたのか? 寝ていました。

(まさか 狸寝入りって事はなかったと思うけれど 笑)

 

小さい頃から 海外生活を送り 大きくなってからも 毎年ホームスティに行っていて

留学には困らないほど 英語がバッチリのEちゃんに

日本人の素敵なところを 教えてもらったような 気がします。

Eちゃんが 日本と外国を結ぶ素敵な女性として 活躍される日が楽しみです。

 

昨日 Eちゃんから 娘に ポストカードが届きました!

「おばさんを訪ねて デンマークに来ています」って。

Comments:

  • reply

    aqua

    素晴らしいお嬢さんですねvvv

    そんなお友だちを持っているKEIさんのお嬢さんも素晴らしいですよ!
    似た者同士が仲良くなるものなのですから…(*^。^*)

    おばあ様やお友だちに心配りが出来る…そんな娘にどうやったら育つのか…
    まして、英語が堪能なんて…
    羨ましすぎて(>_<)

    そのお嬢さんの爪の垢、KEIさん宅のどこかに落ちていませんか?
    次、伺った時コロコロ持参しようかしら?

    2012年9月15日
  • reply

    みかりん

    お久しぶりの訪問したら、素敵なホームページに仕上がっていて・・・

    おめでとうございます!!!

    私も、いよいよちゃんとホームページをちゃんとしないといけないのですが・・・

    色も、デザインも、ほんとステキです(キラキラ星)

    いいなぁ~~~

    Eちゃんの爪の垢、私もください!!!(切実)

    2012年9月18日

Post a Reply to Kei cancel reply