Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

1年たって モヤッとが 解消~(>_<;)

12月のスケジュールです 

 

1年たって ようやく モヤッとしていた事が 解消しました・・・・(^_^;)

 

♪      ♪      ♪      ♪      ♪      ♪

 

昨日は お天気もよく  我が家で一番大きな窓の窓拭きを。

CIMG5283

ちょうど 1年前の大掃除の頃に 買った 『ガラスクリーナー』

(この時点で  もう お気づきになった方がありますか~ )

私は1年かかりました (。>0<。)

 

もう 何度も使っているのですが

今まで ずっ~と 我が家で使っている 定番のガラスクリーナーは

青い蓋を取り外すタイプで

昨年 このクリーナーを 購入する時 蓋がなくて プッシュ式になっていたので

リニュアルしたんだな~♪と  疑いもなく購入した私です(・・;)

 

それが 毎回 窓がきれいに ならないどころか

なんか 今までと違う   すっきり外がみえない?

拭けば拭くほど 汚れたあとが残る? etc・・・

何度も ヘンだなぁ~と思っていたのに  気がつかなかった~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

昨日も同じように 窓全体にスプレー

泡がでるのも同じなんだけど  泡がずっと残る

それでも 両面 いったりきたりと 頑張る私

 

 

でも やっぱり 何度拭いても きれいにならず・・・・

疲れて 椅子に座り のんびり外を眺めながら

ふと スプレーをジーっと見てみると ( ・_・)ジッ→→→→→

CIMG5288

『バ・バ・バスクリーナー~!!』 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

1年間 バスクリーナーで 窓を拭いていた私です(涙)

 

スプレーして 2分後に洗い流すものを

布で 伸ばして拭いていたのですから・・・・

 

 

夕方 お買い物に行った時 『ガラスクリーナー』を買いました。

ガラスクリーナー

CIMG5290

似てるでしょう~  (-。-;)

 

お店で  この2本を持ち

「ほら! 似てるでしょう~!」と 見せたら

「ばっかだなぁ~!」と言っていた主人も  苦笑~(笑)

そして そのあとの一言

「もし 俺が間違えて買ってきていたら  きっと すっごく怒ってたと思うよ~

でも 自分で間違えたんだから  怒れないよね~」・・・・ですって(笑)

さすが!  長年の相方さん

「そのとおり!!」  もし貴方が買ってきていたら

きっと ワタクシ  何度も  窓がきれいにならなかった事を ず~っとブツブツ 言っていると

思います(笑)・・・・・・でも 自分で間違えちゃったんだよね~(^▽^;)

そして1年も気が付かなかったなんて~・・・・・・(涙)

 

ようやく  モヤッとしていた事が解消された 1日でした

 

大掃除に向けて ガラスクリーナーを購入される方は

どうぞ よくみて購入して下さいませ (*^^*)

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑↑上のバナーをポチッと押して

応援していただけたら うれしいです(*^^*)

よろしくお願い致します。

 

 

 

Comments:

  • reply

    お疲れさまでした(笑)思い込みって恐ろしいですね~(-_-;)私も気を付けようっと!

    2013年12月3日
  • reply

    みかりん

    keiさんでも、こんなことあるんだぁ~~(ほっ)
    思い込みって怖いですよね~~

    でも、すっきりして良かったですねv
    ピッカピカの新年ですねv

    2013年12月4日

Post a Reply to Kei cancel reply