Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

ダーナラホース

CIMG5339

(ステッチイデー VOL.15に 掲載されていた 図案より)

 

木のぬくもりが感じられる  北欧雑貨

来年は うま年なので ♪

『幸せを運んでくれる』と言われている ダーナラホースをステッチし

ミニフープスタンドにつけました (*^^*)

 

CIMG5341

ナチュラルキッチンで みつけた ミニ鏡餅と一緒に

もう お正月準備?・・・・早っ! (^_^;)

 

★     ★     ★     ★     ★     ★     ★     ★

 

先週から のど風邪をひいてしまい

早めに病院で お薬はいただいたのですがまだなおりません

 

声が出なかったり  ガラガラ声だったりした週末

娘  「なんか お母さんの声って どんな声だったかなぁ~? 忘れちゃったなぁ~」

私  「えっ!!・・・・・・」。

娘  「だって  へんな声してるし  前の声が 思い出せないんだもん」

私  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

こんな声になったのは  たった2日ほど!!  あなたが生きてきたのは20年

20年間  いや お腹にいた頃からだと 20年と10ヶ月?

ず~っと 美声(笑)を聞かせてあげていたのに

忘れた~・・・・・とは  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

母は  風邪よりも  ショックで寝込みそうだった。

 

★     ★     ★     ★     ★     ★     ★     ★

 

そして うれしい出来事も ♪

サロン・ドゥ講師仲間の Yちゃんが お家に遊びに来てくれました♪♪

 

朝 突然のメール(笑)

『もうすぐ 神戸に着きますが 神戸&大阪で どこか おすすめのお店ありますか~」って。

ご主人様がお仕事で関西に  Yちゃんも一緒に来られて 夕方までは別行動とのこと。

 

ちょうど 生徒さんが午前中レッスンに来て下さっていて

私も  とっさに 思い浮かばなくて・・・・(^▽^;)

「良かったら 午後から うちに遊びにきませんか~♪」と返信

Yちゃんが 神戸から電車とバスを乗り継ぎ 山の上まで来てくれましたぁ~♪

 

Yちゃん はるばる 遊びに来て下さって ありがとう~♪♪

可愛いいYちゃんと 久しぶりにお話できて とっても楽しかったです!

「来ませんか~?」・・・と言っておきながら おもてなしもできずでしたが(^_^;)

また  懲りずに(笑)  いつでも遊びに来てくださいね~(*^^*)

 

★追伸・・・・そして 今度は数日前にメールくださ~い(笑)

いろいろ楽しいところを さがして 企画しておきま~す~♪♪♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑↑上のバナーをポチッと押して

応援していただけたら うれしいです(*^^*)

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    かわいいダーラナホース^^!!
    最近は北欧かぶれの私ですので、素敵な作品にうっとりです~
    色味もとても可愛らしくて、keiさんが心を込めてチクチクしている姿が浮かびます^^

    2013年12月11日
  • reply

    和泉 智子

    kei様・・・ご無沙汰しております・・。
    ホントにひっさしぶりに訪ねてきて・・・
    「きゃ〜〜〜」
    ツボなるものを発見!
    目が釘付けになったのはミニフープスタンドです!
    もう、速攻でパクらせてもらいました☆
    すみません・・事後報告で。
    いいんだろうか?
    断りもなしに・・・。
    でも、作っちゃったんだもん・・許してね!

    2013年12月13日

Post a Reply to 和泉 智子 cancel reply