Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

「 コンテンポラリー ステッチ展 」へ

♪ 2月のレッスンスケジュール 

 

2月5日~14日まで 阪急梅田本店の 9階 アートステージにて

開催されている 「コンテンポラリー ステッチ展」へ お友達のaquaさんと

行ってきました♪

 

大好きなステッチイディーの雑誌にも たくさん作品を 出されている

石井寛子さんの作品の実物をみせていただきたくて・・・・(*^^*)

CIMG5732

撮影は禁止なので  いただいたハガキや 名刺から お写真をとらせていただいています。

 

ステッチといえば ほとんどクロスステッチが多い私なので(^_^;)

細かく そして いろいろなステッチを使われている作品の数々で

目がハートになりました~♪♪

作家の石井寛子さんも ブースにいらして  ほんわか優しい感じの素敵な方でした。

 

同じ ステッチイデーに素敵な作品を出されている  EarlGrayのayaさんも  

やっぱり ほんわか おっとり 優しい方なので(*^^*)

大きい作品や細かい作品は   とても 製作にお時間がかかり

根気もいるし 気長な方でないと こんなに素敵な作品が できないだろうなぁ~

だから 刺繡作家さんは おっとり ほんわかされた方が多いんだなぁ~・・・と

1人納得していた私です。

 

 

ほかにも 日本刺繡の作品や 青木和子さんのキット販売なども・・・。

CIMG5735 CIMG5736

 

梅田阪急では 9階 セッセ コミュニティースペースでも

タティングレース展が10日まで 開催されていて タティングレースで有名な

先生方の作品が 展示されていました。

CIMG5733

東京にいた頃 タティングのワンデーレッスンに 行き教えていただいて事を

もうすっかり忘れている私ですが   またやってみたいなぁ~♪♪と。

カルトナージュに タティングレースをほどこされた作品も いくつか展示されていました。

 

そして すぐお隣のデパート

梅田阪神百貨店の  トリトンカフェで aquaさんとランチしながら おしゃべりして

阪神の8階催場で 文具マーケットものぞいて(^^)  楽しい1日が

終りました。

CIMG5738

 

aquaさ~ん  ありがとうございました!

また 素敵なイベントみつけて ご一緒してくださ~い♪♪

★ ランキングに参加しています♪♪

 

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

 

Comments:

  • reply

    aqua

    先日はとても楽しい時間をありがとうございました\(^-^)/
    とても素敵な刺繍の数々! 見とれてしまいました(*´ω`*)
    私もクロスステッチ以外にもやってみたい刺繍があるのですが、最近睡魔が半端なくて… z z z
    タディングレースも習いに行きたーい!
    何か情報あったら教えてくださいね♪

    2014年2月16日

Post a Reply to Kei cancel reply