Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

♪ 水張りテープケース ♪

♪ 2月のレッスンスケジュール 

 

CIMG5763

プレゼント用に作った 『水張りテープケース』です(^^)

 

カルトナージュでの製作には 必需品の 水張りテープ

佐藤先生のサロン・ドゥ・カルトナージュの アトリエレッスンの時も

ご一緒にレッスンを受けられる方々が いろいろな 水張りテープケースを

作られていて  みせていただくのが 楽しみだった事を 思い出します♪♪

 

テープを使い だんだん巻きが小さくなってくると

もう少し 箱のサイズを小さく作る事も出きますし

持ち運びも かさばらないと思います。

・・・が

今回は 水張りテープの新品サイズが入る大きさで

もうひとつの使い道に

ウエイト入れ

 

サロン・ドゥの素敵な仲間のお1人

Atelier Petit Trianonの yuさんが 考えられた♪

とってもとっても便利な ウエイト(重石)くんも

1つ入る大きさで~す(*^^*)

(プレゼントをしたい方が ウエイトくんを 1つ持っておられるので ♪)

 

後ろ側は こんな感じです♪

CIMG5806

 

サモさんデザイン

★ 春・ガーデニングをしている 男の子と女の子 ★

入れ水張りテープ

クロスステッチ★壁紙★リバティ布の組み合わせです。

 

使う方 使う用途 形やサイズetc・・・。

いろいろなパターンを考えて作る事が出来るカルトナージュ

どんな感じに作ろうかなぁ~♪♪って 考えている時が

とっても楽しい私です(*^^*)

 

 

昨日の大雪  大変でしたね

東京のみなさ~ん どうぞ 足元などにも 気をつけて

くださいませ(*^^*)

 

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 

続き~

バタバタと 投稿したあと

サロン・ドゥのみなさんのブログをのぞいていたら

atelier K *linkの keiさんのブログにも

素敵な水張りテープケースが~♪♪

生徒の皆さ~んいろんな水張りテープケースを参考に

是非 オリジナルケース作ってみて下さ~い (^^)

 

 

福岡のkeiさ~ん 私も 真央ちゃんをみていて気がついたら3時半 ( ̄▽ ̄;)

同じ日に  同じテレビをみて 夜更かしして(笑)

ブログも水張りテープの話題で  名前も一緒だし・・・と 勝手に共通点?を見つけ

なんだか パソコンにむかいながら うれしくなった私です~♪♪

 

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

 

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Comments:

  • reply

    みかりん

    どんどん素敵な作品が・・・(キラキラ)
    私も作りた~い!
    と、作りたいものばかりで
    そのくせ、なかなかレッスンに行けていなくて・・・。
    どうか、除籍しないでくださいませ~~m(_ _)m

    2014年2月10日

Post a Reply to Kei cancel reply