Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

愛らしい作品

 

高橋亜紀さん作品展

北浜にある リネンバードさんで  刺繡作家・高橋亜紀さんの

作品展示を(4月18日~30日まで)されていて 行ってきました♪♪

 

愛らしい素敵な作品の数々 でもお写真をとる事は きっとNGなのでは・・・と思い

目に焼き付けてきました(*^^*)

 

★上の写真は リネンバードさんの店頭にありました亜紀先生のワークショップの

ご案内のチラシです

★下の写真は 新作の図案集の表紙です

 

リネンと 赤・青をテーマに 刺繡糸で描かれた愛らしい作品

以前から ずっと心ひかれる作家さんのお1人です(*^^*)

 

カルトナージュと 組み合わされている作品もあり

ホームページでみせていただいていました作品も いくつか展示されていました。

 

実は もう少し大きいサイズのものだと イメージしていたのですが

とっても 小さい 手のひらにのるくらいのサイズのカルトナージュ作品が多くて

小さいもの  かわいいものが 大~好きな (オバサンの(^▽^;)  私

『う~!!!  か・わ・い・い~ ♪ ♪ ♪ 』と 感激

 

久しぶりに アウトラインステッチで 刺してみたくなりました(^^)

 

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪    ♪     ♪

 

 

 

お友達のみかりんさんにいただいた チューリップの球根

インターホーンの下にある 小さい花壇に植えています

 

みかりんさ~ん

この2~3日で 咲いてきていま~す♪

お花のお世話が苦手な私(^▽^;)

咲いてよかった     ほっ。(笑)

 

CIMG6429

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Comments:

  • reply

    みかりん

    高橋亜紀先生のHP、のぞいてきましたv
    リネン地に刺繍の組み合わせはやっぱり可愛いですよね~~!!
    素敵なHPで、ほっこり(*^^*)な気分になりました♡

    チューリップ、綺麗に咲かせていただいてありがとうございます!
    素敵な場所で、チューリップ達も喜んでいるみたいですv

    2014年4月22日

Post a Reply to Kei cancel reply