Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

宝塚オープンガーデンフェスタ

♪ 5月のレッスンスケジュールです 

 

CIMG6428

宝塚オープンガーデンフェスタ2014

(4月23日(水)~27日(日)公開されています)

宝塚市内の個人のお宅や事業所が
自慢のお庭を公開され、ガーデニング愛好家と市民が交流する催しで

今回は13回目だそうです(*^^*)

 

お友達のみかりんさんと ティガママさんとご一緒に

いろいろなお庭 うかがってきました~(*^^*)

 

★Hエリア ・ Kさんのお宅です

Kさん宅イングリッシュガーデン

『素晴らしすぎる~!!!』と大感動♪♪の

イングリッシュガーデンです(*^^*)

かわいいピーターラビットのうさぎさんたちの小屋も

巣箱も椅子もフェンスも・・・・

いたるところにご主人様の手作りがあふれています。

 

★Hエリア ・ T記念館です

高崎記念館

お屋敷がいっぱいのH地区で唯一のヴォーリズ建築の建物

高台からの眺め とってもよかったです(^^)

 

★Gエリア・Yさんのお宅です

Yさんオープンガーデン

たくさんの雑誌にも掲載されり 観光バスで見学に来られたりw(゚o゚)w

テレビにも出演されておられるそうです♪

広大な土地  いやしの空間 和む素敵なお庭でした!

 

そして

★Gエリア・Tさんのお宅

Tさん 芝桜

芝桜が一面に~♪

 

★ランチは

売布神社(めふじんじゃ)駅から徒歩5分

住宅地にできたカフェ『OKINA 』さんへ

カフェ・オキナ

限定20食の日替わりのランチは土日はされていないそうで 残念でしたが

昔ながらのオムライスを選びました♪

素敵な隠れ家カフェです(^^)

 

★食後は 『スーパービバホーム』にちょこっと寄り道~♪

 

そして

★Dエリア・EBIS GARDEN &HOUSEです

カフェと雑貨も置いてられます

エビスガーデン

 

★Iエリア・Tさんのお宅です

五月台Tさんオープンガーデン

我が家からも徒歩圏内のおうちです

素敵なご主人様が お庭の事 お花の事 お話してくださいました。

 

素敵なお庭をみせて下さいました皆様

ありがとうございましたm(*- -*)m

 

そして

みかりんさんが お車を出して下さったおかげで

1日に こんなにたくさんまわる事ができましたy(^ー^)y

そしてお花の事をたくさん知ってられる ティガママさんに

いろいろ教えていただき お勉強をした私でした~(笑)

 

宝塚オープンガーデンフェスタは明日27日までです。

 

素敵なお庭をみせていただき 庭主さんと お話ができる

とっても楽しい そして癒されるイベントでした♪♪

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    ティガまま

    昨日は、ありがとうございました。
    とってもステキでした。
    ステキが溢れていてすご~く和みました
    ブログのアップもすごいです。
    たくさんのお庭に行けて
    事前チョイスとみかりんさんの運転のお蔭です。
    楽しませていただきありがとうございました(ペコリ)

    2014年4月27日
  • reply

    みかりん

    26日はいろいろとありがとうございました!
    とっても楽しかったで~す♡
    ほんと、誘っていただいて感謝でした!
    オキナさんのランチ、どんなだったかまた、教えてくださいね!

    2014年4月28日

Post a Reply to ティガまま cancel reply