Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

★生徒さんの作品 2★

今日は  カルチャーでのお稽古でした (*^^*)

 

今月より つかしんカルチャーでのお稽古は

第4週 水曜日から  第1週火曜日に変更させていただく事となり

先週に続いて2週続けてのお稽古になりました。

みなさま お疲れさまでした!

 

Aさんの作品  ペンたて

イギリスの CLARKE&CLARKEの生地です。

そしてもう1つは フォトフレーム

 

ティルダ(Tilda)の Rose Bird Teal と 赤いドットの組み合わせです。

Aさんは 今 かわいいモチーフを クロスステッチで挑戦されています!

どんな作品になるか お楽しみにしていてくださ~い。

 

Iさんの作品

 

初級コース最後の作品「ふたつき小物いれ」・落とし蓋スタイルです。

手芸が とってもお得意の Iさん ご自分で布とつまみを選んできて下さり

こんな素敵な箱が出来上がりました!

Iさんも クロスステッチに挑戦中 きっと Iさんの作品は

来月アップできるのでは・・・。 プレッシャーかけちゃったかなぁ(笑)

 

Oさんの作品

こちらも CLARKE&CLARKEの生地です

今日で2回目のOさん 素敵なお花の先生です。

初回のリボントレイも そして今回も

時間内より 少し早めに仕上がるペースで

テキパキこなされています。

 

いろいろな手作りを楽しまれている 生徒さんが多く

お互いの手作り情報なども 交換しながら 楽しい時間になるといいなぁと

思っています。

みなさんに 『カルトナージュって楽しいなぁ~』って思っていただけるように

精一杯頑張りま~す!

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    どれもこれも、オシャレさんですね!!
    布の組み合わせも、とっても素敵な作品ばかりですねv

    クロスステッチ、楽しみにしていま~すw

    2012年10月3日

Leave a comment: