Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

初★パン作り

今日は お友達のaquaさんのお家に パンを習いに行ってきました(*^^*)

初めてのパン作り  教えていただいたのは  『ハイジの白パン』です!

パンの先生のaquaさん  なんと!私のために

手書きのとっても可愛いレシピを作って下さっていました。

(写真を撮ってみたのですが・・・  残念ながら白くてうまくうつりません(>_<) )

 

手でこねて 発酵させて まるめて・・・

時間や温度や分量 こね方などなど  奥が深~い パン作りでしたが

とっても楽しかったです!!

 

そして ベンチタイムには こんな素敵なランチがヽ(*^^*)ノ

aquaさんの  『秋の籠弁当』

 

かわいいお手製の箸置き                    ニンジンのドレッシング

 

ぜ~んぶ 手作りづくし お腹も 心も 幸せいっぱいで 帰ってきました。

aquaさん本当にありがとうございました!

さっそく ニンジンドレッシング作ってみま~す( オイオイ  先にパンだろう!・・笑)

パンの材料も 買いに行かなくちゃ。

また是非教えてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    aqua

    私もとぉ~ても楽しかったです♪
    ありがとうございましたm(__)m

    白パンはシンプルにまん丸にすれば良かったですね?
    まだまだちゃんと教えられませんが、良かったらまた来てくださいね♪

    2012年10月5日
  • reply

    aqua

    てへっ!
    せっかく来ていただいたのに、私のブログが更新されなくてごめんなさいねぇ(^_^;)
    ロハスのことも兼ねて近く更新頑張ります!

    白パン、是非作ってくださいね♪

    2012年10月7日

Post a Reply to aqua cancel reply