Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

生徒さんの作品★60 ジャバラのカードケース

『Halloween トレイ』 ワークショップのお知らせです・・・・

 

9月のレッスンスケジュール・・・・・ 

 

 

Fさんが お家で復習をかねて作られた  ジャバラのカードケース

この刺繡は

イタリアの 『アッシジ刺繡』 というそうです(^^)

Fさんジャバラカードケース

前回 アトリエのレッスンで 作られたカードケースは

さわやかな水色のスキバルとペーパーの組み合わせでした

CIMG6890

今回お家での 2作品目は 刺繡&壁紙との組み合わせで

なんと! ジャバラの部分は スキバルではなくて

リバティ生地に接着芯をはり ミシンをかけて

折り目がしっかりとした素敵な布のジャバラなんですよ~w(゚o゚*)w

CIMG7064

 

毎回のレッスンでも 手際よく 丁寧に作品を仕上げられるFさん

復習作品も またひと手間かけられて  工夫され

ほんと素敵です♪♪

次回の作品も みせていただくのが とても楽しみですヽ(*^^*)ノ

 

 

今日のレッスンでの 落し蓋のボックスも

茶色シリーズで素敵に仕上げられたのに~

おしゃべりしていて

すっかりお写真をとらせていただく事を忘れてしまった私です (T_T)

Fさ~ん またお荷物が少ないときがありましたら 是非お写真とらせて下さいませm(*- -*)m

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    シックな色合いがステキですね~~♡
    丸くなっているのは、刺繍の生地ですか?
    それとも、壁紙を丸く切り抜いておられるのでしょうか?

    2014年8月22日

Post a Reply to Kei cancel reply