Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

可愛いいもの届きました(^^*)

9月のレッスンスケジュールです・・・・・ 

 

 

以前から 可愛いいなぁ~♪♪と チェックしていた (*^^*)

『ミニ缶のおうち』が届きました。

 

CIMG7131

 

お友達へのお誕生日のプレゼント

何にしょうかなぁ~♪♪と考えていて

きっと 喜んでくれそうな気がして

 

ちゃっかり(^▽^;) 自分の分も一緒に ♪(笑)

 

おうちは全部で 6軒です

ティン缶おうち2

 

缶を開くと~(*^^*)

それぞれのお店の品物や おうちの中の様子が描かれています

可愛いい~♡ ♡ ♡

★お花屋さんと八百屋さん                   ★パン屋さん

ティン缶おうち3 ティン缶おうち4

★普通のおうち(中はそれぞれ家具や配置も違います♪)

ティン缶おうち5 ティン缶おううち6

★郵便局と雑貨屋さん

ティン缶おうち7 ティン缶おうち8

 

いつものとおり 写真の腕が・・・・・(-。-;)

なので よく見えないと思いますが

絵本を見ているような感じで  細かい部分まで描かれていて

いろいろな発見ができ きっと 小さなお子さんも楽しめそう~♪♪

 

社会人と大学生の子供がいる オバサンも楽しめました(笑)

 

例えば ネコが こっそり隠れていたり  天井の隅にくもの巣があったり(^^)

 

そして

ティン缶おうち9

缶のサイドや  なんと底にも!

底には 配水管が描かれています♪

 

高さ 7センチくらいの小さな缶で

開け閉めする時に 結構硬くて~(。>0<。)

・・・・高価なものではないので そこは仕方がありません (^▽^;)

可愛いさ重視です(笑)

力がいりましたが

どっち向きに開くかがわかれば 上手に開けられるようになりました(^^)

 

生徒さんでレッスンに来て下さった時

良かったら缶のおうちのぞいて見てくださ~い♪

 

♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪

 

『Halloween トレイ』 ワークショップのお知らせです・・・・

CIMG7086

 

♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    かわいい「ティン缶のおうち」♬

    いつも、いっぱいアンテナをはられていて、
    可愛いもの、オシャレなものをいっぱい知っておられるkeiさん!!
    すごいな~~

    2014年8月31日

Post a Reply to Kei cancel reply