Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

お部屋の模様替え中~♪

10月のレッスンスケジュールです・・・・ 

 

先週 久しぶりにIKEAへ

購入した棚です  (*^^*)

CIMG7293

子供たちが小さい頃 おもちゃ箱を収納していた2段の棚を

白くリメイクして 手工芸の道具や材料・ファイルを置いていましたが

年々物が増え  もういっぱいいっぱいに(^_^;)

 

すっきりはしたいけれど

出来るだけ家具は増やしたくないし・・・などと迷っていました。

 

この棚は子供たちの部屋にも置いている棚と同じもで

サイズを測り 以前の棚の場所にも ぴったり合うことを確認して

思いきって4段の棚と ワゴンを購入 する事に 

 

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 

おうちに帰ってからの組み立ても 以前子供たちの部屋で

練習済みだったからか?  ベテランになってきた感じで

思っていたよりも 早く完成(笑)

 

★ 1番下の段に カルトナージュで収納箱2つ製作中~♪♪

14段ボックス

カルチャーでのレッスンには

カリキュラムごとに ファスナー付きの袋を決めていて

忘れ物のないように 材料や金具を入れています♪

1番下の棚はその袋を収納するボックスに(^^)

 

★ファイルボックスも 制作中~♪♪

4段ボックス2

『カルトナージュや刺繡のファイル』

高さが違うものがあったり

色で分けていたりしていたのですが

すっきりみせるように

ファイルボックスの高さを 少し高くして

今度はファイルが見えないように 収納しようと思っています(^^)

 

今回は 3ミリカートンや 2.5ミリカートンを使って

しっかりめ仕上げの予定なので

いつもより カートンのカットが大変~!

肩コリコリですが・・・・。(゚_゚i)

また出来てきたら  お知らせしま~す 

 

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 

★ターコイズ色の RÅSKOGのキッチンワゴン

CIMG7279

しっかりとしたつくりなので(^^)

レッスンの時のお道具

ハサミやカッター ボンド etc ・・・。

重たいウエイトも 収納OK~♪♪

可愛いい色で 作品作りも 楽しくなりそうな予感です ♡  ♡ ♡

 

★ ランキングに参加しています♪♪

 

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    ペンキ塗りにファイリング☆彡
    素晴らしいです~~!!

    我が家の図案やパケットのファイリングも
    よろしくお願いしたいです~~(投げキッス)

    2014年9月30日

Post a Reply to みかりん cancel reply