Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記・(^^)

10月のレッスンスケジュールです・・・・ 

 

台風が近づいて来て 今にも雨が降り出しそうな日曜日です

 

♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪

 

先週 木曜日の夕方 東京にいる息子から

「お休みがとれたので これから帰ってもいい~?」っと電話が。

「いいけど~♪ 今から新幹線だと 家には11時過ぎるね~」

 

4月から社会人になった息子 (^^)

この夏休みも頑張ってお仕事し、こちらには帰って来ていなかったので

家に帰ってくるのは久しぶりです。

 

電話を切ると  あわてて2階の息子の部屋へ行く私~!! (>▽<;;

 

 

・・・・カルトナージュの作品や材料

他にも 山ほどの私物のダンボールを(^▽^;)

彼の部屋に置いていて(笑)

「こりゃ~大変だぁ~!!」 

せっせと 他の部屋へ運び出す

掃除機をかける  拭き掃除をする ベットのシーツをかける

・・・・(ー。ー)フゥ

11時過ぎ  バイトが終わった娘と合流して二人仲良く帰宅

 

娘が帰って来るなり一言

娘 「お兄ちゃん どこで寝るの~??」

 

息子の部屋を 私が作品や在庫置き場として使っいる事を見ている娘

いつもは使っていない和室も

たまたま前日から衣替えでケースや服が出しっぱなしw( ̄△ ̄;)w

お兄ちゃんはどうするんだぁ~と思ったのでしょう(笑)

 

私 「大丈夫 もう 運んだから お兄ちゃん 自分の部屋で寝れるよ~♪♪」

娘 「どこに運んだの~?」

私 「私の部屋に・・・・」

 

部屋をチェックに来た 二人(息子と娘)

「・・・・・・・・」

まるで引っ越しの時かのように 積み上げている段ボールを

苦笑して(-。-;) みつめていた。 

 

 

は~  短時間でよく動いた私

らくらくパックのパートさんにいけるかも~(笑)

 

 

そして 今日 息子は東京へ帰っていきました~♪

社会人1年生 いろいろな事に頑張っている様子で

安心しました(^^)

 

さあ~! 

また ダンボール箱 例の部屋へ(笑)もどさねば  o(^^;o)Ξ(o;^^)o

 

ほんと断捨離しないと~!!!

 

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

 

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    お疲れ様でした~~!
    私も、今夜 
    甥が泊まりに来るかもしれないということで
    必死で片づけましたの。
    keiko先生のお宅みたいに
    お部屋からお部屋に移動ということが出来ないので(部屋が無い

    2014年10月5日
  • reply

    みかりん

    ↑長く書いたせいか、途中から消えてしまっています(;^ω^)

    続き
    とにかく、納戸へ押し込みましたw
    私の場合、断捨離してもしてもしても なぜか更に物が増えていきます

    2014年10月5日

Post a Reply to みかりん cancel reply