Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

生徒さんの作品★67

10月のレッスンスケジュールです・・・・ 

11月のレッスンスケジュールです・・・・ 

 

今日は生徒さんの作品がいっぱいで~す\(*^▽^*)/

 

まずは昨日のレッスンから・・・・

箕面から来て下さっている Oさんと ご一緒に体験レッスンに来て下さったFさん

★ Oさんのハロウィンフラワートレイはあと少しだったのですが宿題に。

完成したら またご紹介しますね~♪♪

Oさん画像よろしくお願いしま~す(*^^*)

★ Fさんの リボントレイ

P1030772

カルトナージュに初挑戦~♪♪

Oさんと二人で 「ほんとに初めて~???」・・・と聞いてしまったくらい(^^)

手際よく 綺麗に仕上がりました!

Fさ~んお疲れ様でした また遊びに来てくださいね~♪

 

そして まだ途中なのですが

★ Tさんのオリジナル作品

CIMG7453

おうちのテレビボードの下に置かれる予定のボックス

仕切りの高さも 中に入れるものの高さ

取り出しやすさ・・・etc いっぱい考えてサイズを出されました(^^)

お気に入りの マリメッコの生地で 仕上がりが楽しみです

 

今日の 川西朝日カルチャーにて

★E さんがおうちで作られた リボントレイです

Eさんリボントレイ3種

可愛いい~!! (*^^*)

小さいハロウィンのトレイは手のひらにのるほどの小さなトレイなんです!

きっと今までの生徒さんが作られたリボントレイの中で 1番小さいサイズです

リボンのかわりに 毛糸を使ったり ハロウィンが終ったら 普段にも使えるようにと

底は2枚交換できるようにされていたりと  工夫がいっぱいです♪♪

Eさん また作られた作品見せてくださいね! 楽しみです(*^^*)

 

★Uさんのペンたて

CIMG7446

フランスの生地 ピンクのPersepolisを使って

モアレとの組み合わせです

とっても丁寧に綺麗に仕上がりました(^^)

 

★Kさんのリボントレイ

CIMG7447

イギリスのClarke&Clarkeの生地と ドットの組み合わせです

キットの中では 花柄&ドットの組み合わせを選ばれる方が多い気がします。

なので 可愛いい花柄の生地に つい目がいきます♡

今回2作品目が完成したKさん 次はペンたて

初めての箱の組み立てで~す

 

★Iさんのジャバラのカードケース

Iさんジャバラカードケース(パリ)

写真では スキバルの色が 黒に見えてしまうかしら~(´o`)

濃紺のスキバルなんです♪

黒はよく購入する私ですが 今回 Iさんが購入された濃紺をみせていただいて

とっても素敵な色なんです 私も次回購入してみようかなぁ~・・と (^^)

カレンダーから選ばれたパリの街並みのカードケースを見ていると

パリの音楽が聞こえてきま~す♪♪♪

内側のピンクのスキバルで 優しい感じに仕上がっていますね♡

 

★Eさんの落し蓋のボックス

Eさん落し蓋

カルチャーのみなさんから 『可愛いいね~♡』 の声がいっぱいでした

マトリョーシカちゃんがいっぱいで~す(^^)

タイガーコペンハーゲンで見つけられた取っ手の色ともピッタリ

神戸三宮に出来たタイガーコペンハーゲンの場所は

私の大好きなドイ手芸さんの移転前の店舗(三宮センター街)のあとなんですよ~。

今日はEさんのこの布の柄から お話が進み

Eさんはブタさんとマトリョーシカちゃんが好き♡

Sさんはマトリョーシカちゃんとテディベアが好き♡

ということがわかりました(^^)

Uさん Kさん Iさん Oさん みなさんにお聞きすれば良かったなぁ~(笑)

ちなみに 私は ハート りんご おうち くま 裁縫道具・・・・いっぱいすぎて

かききれないo(^^;o)

 

 

皆様 お疲れ様でした!

次回 川西朝日カルチャーでのレッスンは

『クリスマスのフラワートレイ』 です♪♪

帰られる前 バタバタして お声をかけるのを忘れてしまいました(^_^;)

・・いつもの事ですが ほんとごめんなさい(*_ _)

なので 今日の続きの作品は 12月にお持ち下さいませ

11月は お道具類だけで大丈夫ですヽ(*^^*)ノ

 

明日は 関西蚤の市に H美ちゃんと H江ちゃんと行く予定です

初めてなので楽しみで~す♪♪

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

Comments:

  • reply

    ティガまま

    Fさんのトレー可愛いですね~。
    初めてとは、思えないです~。
    中の生地も可愛いし、外のドット柄と合ってます~♪
    ジャバラのカードケースもステキです~。
    私の好きな感じです~♪

    2014年10月20日
  • reply

    みかりん

    箕面から来ている Oさんです♬
    先生、宿題出来ましたv

    ↑ 皆さん、素晴らしい作品ばかりで

    トレイの隅がちゃんと会っていない私は、
    ここに並ばなくて良かったと密かにホッとしていますw

    それにしても、それぞれ個性豊か素敵なセンスで
    見ていて楽しいです!!

     

    2014年10月20日

Post a Reply to ティガまま cancel reply